osakacraft1
ちょっとご無沙汰〜母との(ほぼ)毎月恒例ご飯飲み!
osakacraft2
オジャマしたのは「OSAKA CRAFT BREWERY
店名から分かる通り、クラフトビールを楽しめるお店!
osakacraft3
梅田駅から徒歩数分、茶屋町のサロンや歯医者さんが入るビル9F。
osakacraft4
osakacraft5
エレベーターを降りるとすぐにお店。その店内は木を基調とした温かな雰囲気プラスガラス張りのシンプルスタイリッシュ空間。(最近こーゆう雰囲気が多いけど、やっぱりバルはこの感じが似合うのかな)
osakacraft6
予約していて個室にご案内いただき(母とご飯だとめっっちゃ喋るから個室がありがたい、笑)。
メニューは手元ブックにて。先述通りドリンクはクラフトビールを筆頭に、その他ひと通り。お料理はおつまみ一品、サラダ、カルパッチョ、グリルもん、ピザ、デザートなど。定番に加え季節のオススメがあるのも良い。コースも¥2500〜揃います。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
今回はアラカルトで色々いただきますー
osakacraft7
496、COPELAND各¥680
まずはもちのろん、クラフトビールで乾杯!グビグビプッハー!キリンビールが出してるこのシリーズの中で496が一番好きー!クラフトビール初心者の母は、中でも飲みやすいと提案してくださったCOPELANDを。
osakacraft8
付き出し:ホタテのカルパッチョ
おっしゃれ〜でイケてる付き出し!いいね!
osakacraft9
カクテルのギムレット仕立てでジンとライムの爽やかな一品。甘いホタテになるほど香る!おいしい〜♡こんな付き出しは大歓迎。
osakacraft10
長崎県産フルーツトマトのカプレーゼ¥890
osakacraft11
丸ごとトマトの豪快かつシンプルさがまた良い。
味濃いトマトともっちりモッツァレラとバジル。おいしくないわけがない。
osakacraft12
YONAYONA ALE¥680
osakacraft13
牡蠣のオーブン焼き¥890
osakacraft14
プリットロンの牡蠣に生ハムの旨味塩気とバジルの爽やかさ。
生でも蒸しでも焼きでも旨い牡蠣、たまにはこんな食べ方もアリ。
osakacraft15-1
YONAYONA ALE、on the cloud各¥680
ビールも進むすすむ。
osakacraft15
カワハギのポアレ¥1290
カワハギ焼いたんって意外と珍しい!
ちょっとプリッとしてて中ほっこりしっとり。身自体シンプルなので肝ソースがよく合う。っへ〜〜おいしい!春を先どるソラマメも青臭さがたまりません(笑)
osakacraft16
自慢の丸ごとローストチキン¥2490
お待ちかねの本日のメイン!これはなかなか家では真似っこできへんもんね。チキン丸ごと一羽!ワイルド!こんがりウマそ!
osakacraft17
お尻もかわいい〜♡けどちょっとかわいそうだけど(笑)おいしくいただこ。
osakacraft18
Afterdark¥680
チキンに合うビールということでスタンバイ。
osakacraft19
食べ方指南に沿っていざ買いたい。
osakacraft20
いとも簡単にほどけたー!
osakacraft21
皮面パリリ中しっとりやわらか!ウマ!しっかり火が通ってるのにパサつきまるでなし、超ジューシィ!ウマ!2回言うた。ほんのり塩加減が鶏本来のおいしさを引き出してる。ママで食べた後は粒マスタードのソースでも。なんせウマい!二人でワシワシ食らいついた!
2〜3人で食べるのにちょうどなサイズなのも嬉しい。
osakacraft22-1
フォアローゼスソーダ割り¥600
ビールと並び、クラフトハイボールも充実。先のガツンと黒ビールも合うし、スッキリハイボールもやっぱり合う!
osakacraft22
地鶏のソーセージ¥1090
鶏がウリのようなのでこちらもオーダー。これがまたおいしかった!
osakacraft23
osakacraft24
ぷっくり太っちょで色白なソーセージ。皮は薄いけどちゃんとパリッと感があって、でも簡単に嚙み切れるやわらかさも。
プリプリしていてめちゃジューシィ!鶏のソーセージってどうにもパサついてるイメージだけどこれは別格。ウマ!でも豚や牛、合挽きほど脂っぽくなくてちょいさっぱり系。だから進む!おいしいわ〜〜
osakacraft26
特製オムライス¥890
シメ炭水化物。ドライカレーと迷ってオムライス。やっぱり卵食べたいもんっ
osakacraft27
フワトロ卵にチキンライスのチキンは炭火焼き!珍しい〜クリーミィさとジューシィさの濃厚トマトソースもうまい。やっぱり卵頼んで正解。
osakacraft28
苺の濃厚チーズケーキ¥890
母と一緒の時はスイーツも食べる。
ザクっとタルト生地のモッタリ濃厚チーズケーキ、乗っかるのは苺とモッツァレラ!チーズケーキだけよりも乳感が増してる!(笑)おもしろーい!ほんで、この苺もめちゃくちゃ甘くて香り高い!カフェで食べるみたいな本気スイーツでした。
osakacraft29
グラスワイン¥500とともにいただきました。ごちそうさまでしたー!

ハッとさせられる付き出しに始まり、出されるお料理は一般的バルのクオリティをはるかに超えている。接客も丁寧で終始気持ち良く過ごせました。
ウリのクラフトビールも、分からなければスタッフさんに尋ねればOKなので、クラフトビール初心者さんでも楽しめます。
価格・雰囲気はカジュアルに、でも、しっかり美味しいお酒と食事を楽しみたい時にオススメです!
osakacraft30osakacraft31
osakacraft32osakacraft33
osakacraft34osakacraft35
osakacraft36
★「OSAKA CRAFT BREWERY」
 大阪市北区茶屋町13-6 TAG茶屋町9F
 050-5596-3423
 16:00〜24:00 無休

OSAKA CRAFT BREWERY 茶屋町居酒屋 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/