nasuegg
食事の一品に加えたい卵と、だいたい常備されてるナス&ピザ用チーズでちょびっとだけシャレた<オムレツ>を〜
nasuegg
【ナスのオープンオムレツ】
材料:ナス、卵、ピザ用チーズ
作り方:

1.オリーブオイルを熱したフライパンで半月切りにしたナスを軽く炒め塩コショウし、円形に並べる。
2.1の上にピザ用チーズを振りかけ、溶き卵を全体に流し入れ焼き、ひっくり返し蓋をして色よく焼き上げる。
*小型のフライパンで卵は2個分くらいがちょうど。焼き過ぎない方がいいかな。

薄手ながらちょっとふっくらした卵にとろけるチーズ、ジューシィナスのハーモニ〜♪ママで良し、ブラックペッパーやタバスコ、トマトソースで洋風良し、味噌や大根おろし、焼き肉のタレで和風良し。アレンジ自由自在!見た目にもちょっと華やかになる一品です。
あらゆる酒で乾杯!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/