hbd191
私事ながら昨日、フリーダイヤル(0120)は誕生日でした🎂ありがとうございます(笑)
夜ご飯は何でお祝いしてもらおうか?真っ先に浮かんだのは『すき焼き』!
飽食の時代、多種多様なグルメ・料理が溢れかえり、大抵のもんは食べられる。ありがたい時代ですね〜
年に一度の誕生日。さて、何を食べようか?みなさんは何を思い浮かべますか?
かく言う私。『すき焼き』!と一番に思い浮かべつつ、実は浮気もしていました、、、お好み焼き&たこ焼き&焼きそば(炭水化物オンパレード)、ハンバーグ、クリームコロッケ…
とまあ、家で食べる前提でのメニューだけど。久々に家で過ごす誕生日の夜ご飯、結局は、昔から家族揃って食べていたものや、ちょっとハレの日的なものが浮かびました。ラインナップが昭和やて?えぇ、松坂世代ですから(笑)
hbd192
そんなこんなでチョイスしたのが『すき焼き』。言うて、直前になってのリクエスト。近所にあるのはいつも通ってるスーパー数店舗だけ、特別豪華な肉こそ調達できなかったけど、そこそこ良いお値段のお肉を揃えてもろて。
野菜たちも盛りだくさん。肉はもちろん、野菜だって外すき焼きだったらナンボかかんねん!と、追加を躊躇しちゃうとこだけど(笑)家メシならでは、3人だけど5人前くらい用意しちゃって。
タレは昔っから<エバラすき焼きのたれ>。これに限る。これが我が家の『すき焼き』の味。
シメはおうどん。ご飯もいいけどね〜やっぱおうどんやね。
hbd193
部屋中、肉と甘い香りを充満させ、油脂飛ばしながらテレビ見ながらワシワシ食べる『家すき焼き』をとくと堪能しました。超満腹!ごちそうさまでした!

この歳になって思うのは、こーゆうごくフツーの幸せのありがたさ。なんて事ない日常の幸せは当たり前ではないということ。
すき焼きしてて、大事に育ててた(味染み込ませていた)豆腐や糸こんをお父さんに取られて怒れるのも生きてるからこそ(笑)日々の不安や心配事も、喜怒哀楽も生きてるからこそ。
誕生日はおめでたいことであり、且つ、両親に、今現在に感謝する日でもあるということを、改めて思う日でもありました。
『関西女のプチ日記』ブログを楽しみにして下さってる方たちにも感謝です。
これからもおいしいお店・楽しい旅を紹介できるよう、この一年もとにかく健康で、美味しく楽しく食べて飲んで過ごせますように🙏今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/