molto1
2019年、クラフトビール飲み始めはココ!
molto2
オジャマしたのは「BEER STAND molto!!
阪急梅田駅すぐそば、通称「地蔵横丁」内にあるクラフトビア立ち飲み!今年もお世話になりまーす。
molto3
横長の店内は入ってすぐのカウンターと奥のテーブル席。小さいけどこの小ぢんまり感もえぇのよ。ズズイと進んで最奥のテーブルにオジャマしまして。
molto4molto7
molto5molto6
メニューは黒板やら手元用紙にて(ちょっと来ない間に仕様が変わったのね〜以前はパウチブックだったもんね)
クラフトビールは日替わりで樽生が常時5〜6種、ボトルビールは冷蔵庫に。こちらでいただけるクラフトビールは国産モノ。その他、ワインにも国産モノ、オリジナルなサワーやハイボールなども。
アテも実は充実してるのがこのお店の魅力のひとつ。軽いつまみから燻製もん、揚げもん、シメもんに、冬場はおでんも登場。
では早速乾杯しましょ。樽生ビールはそれぞれS¥580、M¥1000、L¥1300の3サイズ3プライス。色々飲みたいのでいつも通り全てSサイズで。
molto9
タカミムスビIPA/六甲ビール¥580、ゴールデンエール/隅田川ブルーイング¥580
molto10
カマンベールチーズの燻製¥280
簡単なおつまみは冷蔵庫からセルフで。この手軽さも良い。
身が詰まってムギュッと歯応えにチーズのコク塩気旨味と燻製が鼻から抜ける〜ルルル♪
molto19
牛タンの燻製¥420
同じく燻製。サクッとジュワッと、間違いなし。燻製料理とクラフトビールも間違いなし!
molto11
ローストビーフのポテサラ¥500
これまた仕様が激変!モナカも添えられて一層映えなひと皿に!(かつてのポテサラはコチラ)
小皿にこんもり、芋を覆い隠す肉塊!テンション上がる!
molto12
molto13
こちらのポテサラは、じゃが芋(今は?男爵芋)とさつまいもベースにマヨネーズ不使用のあっさりタイプ(バターやらの下味は入ってるって)。そこに、合わせる具材によって味付けを。
しっとりなめらか芋に、ゴロンッと肉のやらかさジューシィさ!ウマ!このバージョンに合わせて味付けた香るワサビもニクイ!がっつりニンニクのソースもパンチきいてる!
molto14
芋だけ、肉だけ、ふたつを合わせて、モナカも合わせて…と、ひと皿であれこれ楽しめる美味しくてお得な一品。これ、必食!
molto15
ヴァイツェン/松江ビアへるん¥580
以前はヴァイツェン苦手だったけど、結構好きになってきた今日この頃。成長しました。
molto16
その苦味、爽快につき。ラガー/molto!!×大山Gビール¥580
ラガーだけどしっかり苦味ででも爽快!オリジナル!おいしい〜
molto17
サーモンとイクラのポテサラ¥500
もいっちょポテサラ。これも大きなサーモンが芋を覆い隠す!
molto18
そのサーモンの脂乗り感!とろける〜〜っ!白味噌仕立ての芋、弾けるイクラ、とろけるサーモンの三位一体。素晴らしい!
molto20
本日の手詰め自家製ソーセージ¥450
これはきっと、福島のお店で手作りされてるものね。日替わりのようで、この日は黒ニンニクだって。
molto21
ブリッブリの皮に、割ると中から溢れる肉汁!ソーセージスープ!すごい!
ブリッとムギュッとめちゃくちゃジューシィで、ニンニクは風味しっかり且つ甘みがあってめちゃくちゃおいしい!食べた後の口臭もほとんど気にならず!(笑)黒ニンニクゆえか。
molto22
ゴールデンエール/隅田川ブルーイング¥580おかわりでシメ。ごちそうさまでした!
ゆるっと飲むつもりが、酒も肴もおいしくって。まぁまぁなハイペースで飲んで食べてしまいました。w
molto23超駅近。平日はお昼の営業もあり、土日祝はお昼から夜までの通し営業で『昼呑みやってます』!も嬉しい限り!おひとり様も女子も入りやすいお店ですよ!
molto24
★「BEER STAND molto!!」
 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館1F
 050-5594-7609
 月〜金/12:00〜15:00、17:00〜24:00、土日祝/12:00〜24:00 不定休

ビアスタンドモルト立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/