daikoku1
名古屋飲み歩き食べ歩き旅〜
今回の名古屋旅で唯一のひとり飲みタイム!やっぱひとりの時間も大事なのよ。
散歩&プチ観光がてらやって来た大須観音エリア(その記事はまた後日)。お昼ごはんも兼ねてちょっと一杯いきましょ。
daikoku2
オジャマしたのは「焼きとん大黒
市内にいくつかある焼きとんの姉妹店。
こんなとこにあったんだー!聞くと、今年の10月半ばにオープンしたそうな。この界隈でサクッと飲めるお店ないだろうな〜と思ってたからめっちゃ嬉しい〜助かる〜♪
お店は大須観音の目の真ん前!すごい立地やなぁ。1Fに「串カツ田中」が入るビルの2F。
daikoku4
お店の方にチラシをいただき、大須観音参りの後に舞い戻り。
daikoku6
daikoku7
店内は調理場前の立ちカウンターと、中央&窓際のテーブル席と割と広々。いつもの私ならもちのろん立つところだけど。「座ってもチャージありませんよ!どうぞどうぞごゆっくり!」とめっちゃ座りを勧められ(笑)、まあ荷物もあったし、前夜の飲み過ぎ食い過ぎで若干疲れていたので(じゃぁ飲みに来るな)テーブル席をお借りすることに。
daikoku8
その席からは、大須仁王門に、
daikoku9
大須観音も本当に目の前。
daikoku11
そして重要ポイント。「前に別店舗へ伺った際、充電あったよな〜」と思いながら。ココもあるかしら?と探したらほらほらあった!これほんま助かる。ありがとうございます!
daikoku10
メニューは手元冊子にて写真入りで見やすく。焼きとんメインにおつまみ一品、肉刺し、揚げもん、おでん、シメもんなど。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
daikoku12
超炭酸角ハイボールメガジョッキ¥590
まずはハイボールでひとり乾杯〜っ!通常サイズプラス¥200でメガにできるってことで、そりゃもちろんメガでしょ。
daikoku13
ゆず白菜漬け¥230
串ができるまでのつまみに、箸休めに。
daikoku14
オープン記念として数品が半額になるというチラシをもらっていたのでその中から一品いただきましょ。めちゃラッキ〜♪
daikoku15
串焼き5本盛り¥590
待つこと十数分、全て揃っての登場。サイズ感も小さからず大きからずちょうど。盛りの内容は日替わりだそうで、この日のラインナップは以下。
daikoku16
ブリっとジューシィ、ねっく
daikoku17
噛むほどに旨味あふれる、ほほ
daikoku18
焼きとんの代名詞、しろ
daikoku19
独特な食感、がつ芯
daikoku21
めっちゃ脂乗ってるー!がつ芯てこんなだっけ!?ウマーい!
daikoku20
プリクニュ、てっぽう
どれも丁寧な仕事が感じられるナイス焼き加減。今回は半額で食べられたけど、通常価格で食べても絶対お得なひと皿!
daikoku22
超炭酸ジムビームハイボールメガジョッキ¥590
daikoku23
味噌おでん
この色!これぞ名古屋おでんやね。
daikoku24
こんにゃく¥130
ぷりっぷり〜味噌とこんにゃくはやっぱり相性良いねぇ。
daikoku25
だいこん¥130
ゴロンッと高さ(厚み)ある!
daikoku26
中までしっかりしゅんでる〜スッとお箸が入ってホロリと切れちゃうやらかさに、大根の風味と味噌の甘辛が溶け合ってる〜ウマウマ!こーゆう味噌おでん、関西大阪ではあんまり食べれへんよね。
daikoku27
ごちそうさまでした!
まだ新しいお店ということもあって、店内はキレイで清潔。スタッフさんの接客対応も元気で気持ち良く快適に飲み食いできました。なんせ、昼酒できるお店が少ない名古屋(中心部)、昼間から飲めるのがありがたい〜大須観音エリア散策の際のオススメ昼酒スポットです!
ちなみに昼間はチャージ無し、17時以降は¥180の席料がかかるそうですよ。昼酒万歳!
daikoku28daikoku29
daikoku30daikoku31
daikoku32daikoku33
daikoku34daikoku35
daikoku36daikoku37
★「焼きとん 大黒 大須観音店」ぐるなび
 愛知県名古屋市中区大須2-26-3 大須仁王門フロント2F
 050-5596-6309
 12:00〜0:00 無休

焼きとん 大黒 大須観音店焼きとん / 大須観音駅上前津駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/