【呑みつま】チャーシュー
ご飯のお供にも、メインディッシュにも、もちろん酒のつまみにもピッタリな<チャーシュー>が驚くほど簡単にできちゃう!
【呑みつま】チャーシュー
【激旨チャーシュー】
材料:豚バラブロック、醤油
作り方:

1.豚バラブロックを鍋にブチ込み、水から30分ほど茹でる。
2.取り出した1をジップロックなどに入れ、肉がしっかり浸かる程度に醤油を入れ30分ほど待つ。出来上がり!

漫画家兼エッセイストの東海林さだおさんのレシピ。母が何度か作ってくれていて「ほんまおいしい!」といつも大絶賛。不器用面倒くさがりな私でもできると言うので作ってみました。
結果、ブハハ!と笑っちゃうほど本当に簡単!で、マジか!と笑っちゃうほど本当にウマイ!
【呑みつま】チャーシュー
チャーシューと言いつつ焼いてないのはまぁ置いといて(笑)茹でて漬けるだけで、超〜〜〜〜しっとりやわらかジューシィなチャーシューができちゃう!本当にスゴイ!
ママで良し、軽く炙っても良し。シンプルな醤油味なので色々スパイスをつけても良し。
試して損無し!の、超簡単絶品レシピです!!!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/