「世界の山ちゃん」
カジュアルに旨い寿司を堪能した後は名古屋名物!
「世界の山ちゃん」
オジャマしたのは「世界の山ちゃん
言わずと知れた名古屋名物、名古屋B級グルメ!
「世界の山ちゃん」
実は実は、今回がお初でっす!名古屋には度々行ってるにも関わらず。名古屋もえぇ店たくさんあるもんで、まぁいつでも行けるわ〜と後回しにしていました。言うて、大阪で行くのも微妙とも思っていてw「いっぺんくらい行っときーな!」でやって来たのでした。
お店は、大阪の1号店だという千日前店。アーケード内のビル2F。
「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」
店内はメインフロアのテーブル席と、入り口近くにはカウンター席もあるんだ。おひとり様にもえぇね〜もっとハデなベタな感じかと思ったら(笑)際立って特徴ないいたってシンプルな雰囲気。
奥のテーブル席にオジャマしまして。
メニューは手元ブック&パウチにて。名物手羽のほか、あれこれ名古屋名物も取り入れたラインナップ。結構豊富なのね!(詳細は記事最下部にてどうぞ)
「世界の山ちゃん」
知多ハイボール¥450
「世界の山ちゃん」
銀河高原ビールグラス¥460ビール銀河高原Bがある!嬉しい!美味しい!知多ハイBもこの価格はエライんちゃう?!
「世界の山ちゃん」
スタンバイするお皿も割り箸もオリジナル、
「世界の山ちゃん」
おしぼりまでオリジナル。持って帰っちゃう人とかいないのかな?w
「世界の山ちゃん」
幻の手羽先¥450/5本
何はともあれまずはコレっしょ手羽先!お初にお目にかかります!
「世界の山ちゃん」
割り箸袋に記される食べ方を見ながら〜
「世界の山ちゃん」
全然うまく食べれへんやん><難しい〜〜!
パリッとしてジュワッ、ペッパーがビシバシきいたスパイシー系なのか。旨い!シンプルに旨い。最近でこそあっちこっちの酒場で名古屋風手羽カラって食べられるけど、ココが元祖何ですかね〜
やっとこ食べられて満足。
「世界の山ちゃん」
黒手羽先¥390/3本
ノーマルの派生品もいただいとこ。ペッパーのノーマルに対し、こちらはソース味だって。言われてみればソース味の唐揚げって珍しいね!見た目も若干色黒さん。
「世界の山ちゃん」
ソースにどっぷり浸かったようで、こんがりとは揚がってるけどパリッと感なし、齧るとすぐにジュワッ。なるほどなるほど。確かにソース味だね、ウスターソースを煮詰めたみたいな。濃い味でこれも酒が進む!一味たっぷりでまた旨いよ。
「世界の山ちゃん」
バリキャリ¥420、メーカーズクラフトハイボール¥430
最近ちょっと流行りの?バリキング。んー…頼んだこれは、気の抜けたジンジャーエールみたいでしたw(あくまで個人の感想です)
「世界の山ちゃん」
みそうずら玉子フライ¥260/3本
濃い味続きで味噌カツ系も。たっぷ〜り味噌をまとったうずらちゃん。甘辛がえぇ塩梅。愛知出身の私には懐かし美味しい。(てゆーか、うずら玉子のフライって妙に美味しいよね)
「世界の山ちゃん」
台湾ラーメンの具¥460
名古屋と言えば台湾ラーメンも有名よね。その具材だけをアテにしちゃったて!
「世界の山ちゃん」
シャキシャキもやし&ニラにちらほら肉そぼろ。台湾ラーメン、そんなに食べたことないから詳しくは分からんけどw担々麺風なピリ辛濃い味。これは美味しいに決まってる。ヘルシーだし良いね!ごちそうさまでした!
「世界の山ちゃん」
名物、幻の手羽先は持ち帰りもOK。日本語のみならず、英語・中国語・韓国語のメニューまである。さすがっす。
「世界の山ちゃん」
レジ前にはうまい棒的なヤツが売られていたり。
「世界の山ちゃん」
『傘・レインコート・靴下・サンダル。ご自由にお持ち帰り下さい!』って、どこまでサービスよろしいのん!?(>∀<)
「世界の山ちゃん」
初「世界の山ちゃん」、美味しかった!満足!
付き出し無いし、カウンター席あるし、これならひとりでもサク手羽できそやね!
「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」「世界の山ちゃん」
「世界の山ちゃん」「世界の山ちゃん」
★「世界の山ちゃん 千日前店」HP
 大阪市中央区千日前1-9-15 アレキサンダービル2F,3F
 06-6213-8861
 月〜土/17:00〜翌0:15、日祝/17:00〜23:15 無休(年末年始除く)

世界の山ちゃん 千日前店居酒屋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/