「すしざんまい」
今宵は寿司で乾杯〜
「すしざんまい」
オジャマしたのは「すしざんまい
東京をメインに全国に店舗展開する回らない寿司処。
お連れさんが東京で行って「めっちゃ美味しかった!」と言っていて、探したら大阪にもあるってんで伺ったのでした。
「すしざんまい」
観光客溢れかえる大阪の観光スポット、道頓堀。
くいだおれビルの1Fという超分かりやすい立地だけど、奥まっているので、ビルに掲げられるデカイ看板を目印にどうぞ。
「すしざんまい」
ビルの中へと進んだ先、社長さんらしき人形が手を広げお出迎え〜
「すしざんまい」
「すしざんまい」
「すしざんまい」
店内は調理場向かいのカウンターとテーブル席。ちょい個室風なところもあって、外から想像するより俄然広々。テーブル感も広く取られゆったり〜
そのテーブルの一席にオジャマしまして。メニューは手元パウチ&ブックにて。各種寿司に加え、刺身類から一品、揚げもん、前菜やサラダなどいろいろございます。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
「すしざんまい」
まずは瓶ビール¥600で乾杯〜中瓶だっけかな?まぁ寿司屋でこの価格は妥当かしら。
「すしざんまい」
付き出し¥??が出るところ、回らない寿司屋やね。
「すしざんまい」
ガリもテーブル設置の食べ放題ではなく別皿で。なくなったら追加を。
「すしざんまい」
真ガキ¥600/1個
すし前にちょっとつまみましょ。
「すしざんまい」
なかなかでっぷり大きな牡蠣!
「すしざんまい」
お連れさんのヤツの方が美しいビジュアルw
ぷりっぷりんのとろり〜〜ん♡旨い!間違いなし。生牡蠣はあんまり食べないお連れさんもコレには大満足。
「すしざんまい」
早々に日本酒も入りまーす
「すしざんまい」
河岸盛り¥1500
一人前でしっかりボリューム。
イカ&イクラ、ホタテ貝柱、赤貝、カンパチ、甘エビ、中トロ、鯛、玉子
「すしざんまい」
「すしざんまい」
「すしざんまい」
「すしざんまい」
「すしざんまい」
「すしざんまい」
「すしざんまい」
「すしざんまい」
その美味しさ、申し分なし。
「すしざんまい」
そろそろお寿司もいただきましょ。それぞれ一貫からオーダーOKなのでおひとり様にも嬉しいねぇ。オーダーは卓上スタンバイの用紙に記入してスタッフさんに渡します。
「すしざんまい」
中とろ¥298
「すしざんまい」
大とろ¥398
「すしざんまい」
いくら¥298
「すしざんまい」
金目鯛¥198「すしざんまい」
きんき炙り¥398
「すしざんまい」
サーモン¥98
「すしざんまい」
あぶりとろ¥398
「すしざんまい」
あわび¥398
撮り忘れの、ほたて¥198に、
「すしざんまい」
ぼたんえび¥398
もちのろん、オーダー後の握り。口中でほろりほどけるシャリの握り具合、酢加減もちょーど。ネタとシャリのバランスも良好。しっかり美味しい。
刺身然り、ザッと寿司の並びを見て、丁寧な仕事が感じられると思う。
「すしざんまい」
日本酒おかわり〜
「すしざんまい」
青のりのお味噌汁¥400で一服。
大きめのお椀で飲みごたえあり。
「すしざんまい」
寿司もういっちょ
お連れさん、大トロが気に入ったようで二貫追加、活たこ¥198
「すしざんまい」
私は、うに¥498
握りの中で2番目に高いヤーツ!(最高値は上穴子の¥500)
はい、とろけました!
「すしざんまい」
中トロのお造り¥1500
お連れさん、ココのマグロほんまに気に入ってる〜まぁ、マグロが旨いと謳う寿司屋ですから!
美しく見事な厚切りが5切れ。…ひと切れ¥300か…ポソッw
「すしざんまい」
いえいえ、その価値大の旨さ!納得の旨さ!ですわ。
もうちょいいきたいとこだけど、せっかくの(?)なんば。ハシゴせんとね。今回はこれにて終了。ごちそうさまでした!シメて1万ちょいだったかな〜まぁいくよねw
「すしざんまい」
寿司屋と言いつつ、広々とした店内で、ちょい落ち着いた酒場風なカジュアルな雰囲気で、肩肘貼らず、しっかり美味しい刺身と寿司を味わえます。スタッフさんも全然かしこまってなくて(良い意味で)、ふらっとひとりで来ても良い感じ。がっつり良し、サクッとつまんで飲むのも良し。
24時間元気に営業してまっせ!ぅわお!
「すしざんまい」
「すしざんまい」「すしざんまい」
「すしざんまい」「すしざんまい」
「すしざんまい」「すしざんまい」
「すしざんまい」「すしざんまい」
「すしざんまい」「すしざんまい」「すしざんまい」
「すしざんまい」「すしざんまい」「すしざんまい」
「すしざんまい」「すしざんまい」「すしざんまい」
★「すしざんまい」HP
 大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル1F
 06-6484-2280
 24時間営業 無休

すしざんまい 道頓堀店寿司 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/