「砂むし会館 砂楽」
指宿と言えば『砂むし温泉』!ですね〜
めちゃくちゃ憧れていてやっとこの初体験!
「指宿、砂むし」で検索するとまぁいくつか出てくるのだけど。さぁどこにしよ?どこがえぇのん?で、今回お世話になったホテルと連携、無料送迎もあるってことでラクチン♪
「砂むし会館 砂楽」
砂むし温泉初体験の場は、「砂むし会館 砂楽HP
指宿でも1、2位を争う人気処みたいですね〜では早速。
「砂むし会館 砂楽」
ホテルから送迎いただくことものの数分。めっちゃ近く〜
「砂むし会館 砂楽」
降り立ったこちら。エスカレーターで2Fの受付へ。
「砂むし会館 砂楽」
営業時間、料金などはHPでもチェックできます。
「砂むし会館 砂楽」
私たちはホテルですでに購入してきたのでチケットを渡すだけ。
「砂むし会館 砂楽」
利用料¥1080+頭に巻くタオル¥120+バスタオル(貸し)¥200=¥1400という内容。
「砂むし会館 砂楽」
これがそのセットね。
「砂むし会館 砂楽」
「砂むし会館 砂楽」
受付を済ませ1Fへ。
「砂むし会館 砂楽」
脱衣所手前にはインスタのフォトフレームもございます。記念にどうぞ。
「砂むし会館 砂楽」
「砂むし会館 砂楽」
男女別の脱衣所で着替えて〜(私たちはホテルから浴衣で来たので荷物を置くだけ、無料のコインロッカーあり)
「砂むし会館 砂楽」
準備が整ったらタオルを持って別の出入り口から外へ。用意されるサンダルを履いて砂場へ。
「砂むし会館 砂楽」
まんま目の前は海!お天気も良くてよかった〜
「砂むし会館 砂楽」
上から見た感じ。簡易の屋根で覆われたスペースが砂むし場。
「砂むし会館 砂楽」
順番を待って…
「砂むし会館 砂楽」
案内される場所に寝っ転がってしばし待っていると、砂をワサワサとかけてくれます。
「砂むし会館 砂楽」
これが思った以上に温かくて、しかも重たい!顔以外、全身にたっぷりかけられると、自分では起き上がれないほど!っへ〜〜!砂に埋められるってこんな感じなのか!
そのまま寝ること10分ほど。じわりじわりと汗が出てくる〜オモシロイ!
「砂むし会館 砂楽」
ちなみに、スマホやらカメラを持っていくと、スタッフさんが撮影もしてくれます。
むし時間は汗が出てくる10分ほどがちょうどらしく、そこいらに掛けられる時計を見て自己判断を。そろそろやな〜と思ったら、よっこらしょ!と気合いで砂から抜け出して終了。
私はまぁ、発汗性が悪いのか、顔にひょろっと汗をかいた程度だけど、お連れさんは浴衣までビッショリなほど汗だくでした(笑)もう少し長くやってもよかったかな?
終わったら来た道を戻り、また別の入り口からシャワールームへ。そこで浴衣を脱ぎシャワーを浴び砂を落とし、温泉でゆっくりして終了。
「砂むし会館 砂楽」
お迎えのバスを待つべく再びフロントロビーへ。
ゆっくり休憩できるスペースあり、
「砂むし会館 砂楽」
お土産処あり、
「砂むし会館 砂楽」
上階にはマッサージルームあり、
「砂むし会館 砂楽」
ちょっとした食事処あり。
「砂むし会館 砂楽」
上階テラスからの景色も良好でした。
初『砂むし温泉』。なかなかに気持ち良かった!
もちろん個々人でも訪問可能ゆえ、指宿のドライブや観光途中の立ち寄りもOK。たくさんの人がこられていましたよ。
私たちはホテルとの連携でかなりラクチンに体験できて、そりゃぁもう満足!指宿に来られる際は「指宿コーラルビーチホテル」泊まり〜の、手軽に砂むし温泉、オススメですよ!
★指宿の旅の参考に>>いぶすき観光ネット
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/