「ひなた」
アレもコレも、食べたいもん尽くしで乾杯!
「ひなた」
オジャマしたのは「ひなた
とりわけ野菜串巻きがウリの居酒屋さん。
「ひなた」
京橋商店街内という好立地。そういえば京橋でもこっち側ってあんまり来たことなかったな〜
「ひなた」
「ひなた」
店内はカウンター席、テーブル席に加え、グループや貸切にもOKな個室席もあるそう。
「ひなた」
入ってすぐの酒瓶がズラリ並ぶテーブル席にオジャマしまして。
メニューは手元ブックとパウチにて。野菜串巻きや焼き鳥などの串もんを筆頭に、鍋もん、チーズ系、アテおつまみ、揚げもんなどオールマイティに揃います。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
「ひなた」
まずは生ビール¥480で乾杯〜
「ひなた」
抹茶ビール¥680
お友達はこんなのも。めっちゃキレイな緑!ビールが苦手な人でもイケるかも?
「ひなた」
付き出し¥380
ナスのピリ辛、揚げ出し豆腐

どちらもちょい中華風的な。揚げ出しがサクッとしてもちっとして特においしい〜この付き出しはなかなか良い。
「ひなた」
えびとアボカドのサラダ¥780
プリプリの海老とまったりアボカドのナイスコンビ。ドレッシング&チーズでこってり〜
「ひなた」
果実ごろごろサワー各¥650
まさに映えなビジュアル!フルーツたっぷりサワーもそろそろ定番やね。こちらはレモン、オレンジ、キウイ、りんご、ミックスベリーの全5種。せっかくなので全部並べといた!
フルーツはしっかり凍った状態で長〜く楽しめる。フルーツ好きさんにはたまらんね。
「ひなた」
合鴨の燻製¥480
ノーマルとペッパーの2種をバルサミコソースで。
「ひなた」
燻製はふんわり。脂身がなんせウマイ。
「ひなた」
生チーズフォンデュ¥1080/1人前(注文は2人前から)
お店名物のひとつ。
「ひなた」
これが生チーズ!
「ひなた」
プチトマトやパプリカ、ズッキーニ、エリンギなどの野菜に、
「ひなた」
ベーコン、サラミ、合鴨などの肉類×チーズの串と、定番バゲットをフォンデュ〜
「ひなた」
「ひなた」
フォンデュソースはコクありまったり、だけど一般的なのよりサラッとしてて。チーズ臭さというよりミルキーさが勝ってて、ポタージュスープみたいに軽い。ごってりクドくなくてパクパクいけちゃう!
「ひなた」
野菜巻き各種
お店ナンバー1名物!
「ひなた」
クリームチーズの野菜巻き¥280、ヤングコーン豚巻き¥200、トマトベーコン巻き¥190、エリンギバター豚巻き¥250
「ひなた」
レタス豚巻き¥230もーらい!
ジュワッとジューシィ豚バラにシャッキシャキレタス!やっぱコレが一番ウマイ!胡麻ソースも良いね。
「ひなた」
日本酒は、全国47都道府県の日本酒旅ができちゃうラインナップ!意外とありそでなかったかも!
一律各120ml(例外は小サイズ80ml)で¥480
会津中将 純米/福島、風の森 秋津穂 純米/奈良

「ひなた」
私チョイスの、五凜 純米酒/石川
「ひなた」
黎明 本醸造/沖縄
沖縄に日本酒ってあったんだ!みりんみたいな独特な味わいでした(笑)
「ひなた」
チーズタッカルビ¥1580/1人前(注文は2人前から)
こちらももはや定番鍋料理。
「ひなた」
グツグツ煮立たせて〜
「ひなた」
フチのチーズは具材をつけても、そのまま食べてもOK。
「ひなた」
たっぷり野菜がとれるのも嬉しいねぇ。甘辛加減もちょーど。トッポギもおいしい〜♪
「ひなた」
ひるぜんの恵み 純米酒 御前酒/岡山、旦 純米 無濾過生原酒/山梨
チーズタッカルビと日本酒ってのもなかなかえぇね。
「ひなた」
自家製つくね<卵黄>¥580
全6種ある中からやっぱり王道の卵黄。
「ひなた」
ふっくらふあっとやわらかジューシィ。つくねに卵黄、考えた人エライ!
「ひなた」
ハイボール¥380
「ひなた」
あっさり焼きそば¥480
「ひなた」
豚肉、キャベツ、もやしのシンプルイズベスト。ソースも良いけどたまにはアリ。シメにもスルスルいけちゃう。
「ひなた」
豚玉丼¥580
ちょい甘辛の肉にどろ〜り半熟卵とマヨビーム。わんぱくにかっこむ!
「ひなた」
フォンダンショコラ¥680
「ひなた」
とろ〜りあったかチョコケーキに冷たいアイスの黄金コンビでシメ。ごちそうさまでした!

アテ・ドリンクともに定番から流行りもんまでオールマイティに揃うので、集まるメンバーの食の好みが異なってもOK!?日本酒好きさんにもオススメです!
「ひなた」「ひなた」「ひなた」
「ひなた」「ひなた」
「ひなた」「ひなた」
「ひなた」「ひなた」
★「ひなた」ぐるなび
 大阪市都島区東野田町5-1-15
 050-3463-0329
 17:00〜24:00 不定休

京橋個室 やさい串巻き×チーズ肉串 ひなた 京橋店居酒屋 / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/