「コジーナ邸」
今宵はイタリアンなお鍋で乾杯〜!
「コジーナ邸」
オジャマしたのは「コジーナ邸
ラーメン屋さん&宴会酒場という二毛作処!
「コジーナ邸」
本町、阿波座、西大橋、心斎橋…などなど、どこからも若干微妙な位置ではあります。
「コジーナ邸」
居酒屋さんが入る建物の2F。イタリアンカラーにラーメンロゴの旗が目印。
「コジーナ邸」
「コジーナ邸」
階段をのぼり入った店内は、友達の家に遊びに来たようなアットホーム感〜♪
先述通り、お昼はラーメン、夜は宴会酒場というスタイルを取られています。
「コジーナ邸」
飲み放題付き宴会コース¥4000、いただきます。
「コジーナ邸」
「コジーナ邸」
飲み放題メニューも個性的。定番からちょっとレアもんまでアレもコレも全てセルフで飲み放題!楽しい〜
「コジーナ邸」
まずはハートランドで乾杯!ワイングラスで飲むのも悪くない。
「コジーナ邸」
イタリアンサラダ
レタス、玉ねぎ、トマトにバルサミコと粉チーズのシンプルなのん。
「コジーナ邸」
前菜おつまみ盛り合わせ
フリッタータ、キノコのマリネ、白菜のアンチョビクリーム、根菜のトマト煮、オリーブ

鍋前のアテとしては十分な内容&ボリューム。ちなみにお昼のラーメンでも前菜盛りが提供されるそうですよ〜オモシロイ。
「コジーナ邸」
唐揚げ&フライドポテト
居酒屋、宴会メニューの定番も、マヨネーズ&バルサミコを合わせてちょいイタリアン仕立て。
「コジーナ邸」
片栗粉の白い衣の好きなタイプ!サックサクジューシィ。ソースも新しい発見。真似っこしたろ。
「コジーナ邸」
モレッティ・ラ・ビアンカ
イタリアの定番ビールだけど、ヴァイツェンタイプは初めて。フルーティで美味しい〜女子が好きそう。
「コジーナ邸」
鶏やさい白湯ちゃんこ鍋
いよいいよメインの登場!
「コジーナ邸」
豚バラ、肉団子、レタス、ネギ、水菜、キノコ、エビ、水餃子などなど…盛りだくさん!盛り方もなんか良いよね、丁寧な感じ。
「コジーナ邸」
要となる鶏白湯スープを注いで〜
「コジーナ邸」
無理やり蓋を閉めて(笑)しばし待て。
「コジーナ邸」
数十分後。いよいよ完成!おいしそ!
「コジーナ邸」
まずは決め手となるスープから。思ったより軽い仕上がりだけど、香味野菜とオリーブオイルにポルチーニで深〜い味わい。グイグイ染み入る〜うまぁ〜〜い♡
そのスープでいただく具材たちも、他の鍋もんとは全然別物。絶品。
「コジーナ邸」
途中、用意されるトマトペーストを入れて味変も楽しめちゃう。
「コジーナ邸」
ハイボールや酎ハイは缶で。これもワイングラスで。えぇやないの。
「コジーナ邸」
新たな具材登場。あっさり鶏ムネ肉
「コジーナ邸」
サッとくぐらせ〜
「コジーナ邸」
レア目でパクッ。ウマ!やらかーい!鶏自体が淡白だから濃厚スープにめちゃ合うー!肉もめっちゃ鮮度えぇヤツ。
「コジーナ邸」
さらにの具材はカマンベールチーズ!おもしろーい!
「コジーナ邸」
こちらもカットされたひと切れをそのまま投入。好みの加減に火を通して〜
「コジーナ邸」
とろ〜り!
「コジーナ邸」
もいっちょとろ〜り!そのまま食べても良いし、肉や野菜で巻いても良し。これがまた先のトマトペーストとよく合う!楽しいおいしい!
「コジーナ邸」
〆のチャーシューラーメン
パスタいきたいとこだけどココはラーメン屋さんですから。
「コジーナ邸」
チャーシューは豚と鶏の2種。
「コジーナ邸」
「コジーナ邸」
めちゃくちゃうまそう!ってことで、もちろんまずはアテとして食べちゃう。しっとり〜〜のやらか〜〜のめちゃめちゃウマー!どこぞの居酒屋メニューに欲しいね。
「コジーナ邸」
ラーメンもそろそろ出来上がった。
「コジーナ邸」
細麺ストレートな麺。適度にコシがありつつ、濃厚なスープを吸ってしなやか、スルスルスル〜っといけちゃう。こりゃおいしいわ。ラーメンだけどラーメンというイメージほど重くない。罪悪感も薄い(笑)
「コジーナ邸」
シュッとラム酒ロックでシメ。満腹満足!ごちそうさまでした!

ラーメン屋さんが作る本気スープのイタリアン風味鍋。おいしゅうございました!
こちら、6名以上〜要予約で1日1組限定!(つまり貸切!)
家飲み感覚で自由にゆるり楽しめるのもめっちゃ良い!年末年始に向けての飲み会に超オススメですよ!
※ちなみに夜でもお昼同様、ラーメンだけをいただきに来ることもOK。そちらは予約不要です。
「コジーナ邸」
「コジーナ邸」「コジーナ邸」
★「コジーナ邸 ほんまち阿波座」予約&連絡ページ
 大阪市西区阿波座1-15-19 エイトハウスビル2F
 050-5595-1729
 ランチ/11:30〜15:00、ディナー/18:00〜22:00(完全予約制)日祝休み

コジーナ邸 本町阿波座居酒屋 / 西大橋駅阿波座駅本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/