「一軒め酒場」
ド平日真っ昼間にひとり酒〜
「一軒め酒場」
オジャマしたのは「一軒め酒場
ご存知、養老乃瀧グループが運営する激安酒場。前回同様、毎回同様、いつものお気に入りの十三店。そろそろ顔覚えられてるかもしれんね(笑)(揚げ豚足が激ウマだった前回訪問記事は→コチラ←)
「一軒め酒場」
店内はカウンターと壁際のテーブル席、そして反対側には広々としたテーブル席。入店するや否やいつもの席を確保。そこは充電できる席!なのだ。(ココ数ヶ月、マイiPhoneがアホになっていて使ってもないのに充電がモーレツに減るんですよ><)一瞬、先客がいるかも!と思ったけど空いていて心底ホッ=3
「一軒め酒場」
荷物を降ろし席に着いて再びホッ=3の、テーブルセット。
「一軒め酒場」
「一軒め酒場」
「一軒め酒場」「一軒め酒場」
メニューは手元パウチにて。チェーン店だからそないラインナップ変わらんやろ、と思うけど、よ〜〜く見てみると微妙に変わっていたりする。そして日替わりメニューもある。ゆえ、適度に間をあけて訪れるくらいだと全然飽きないの。
「一軒め酒場」
レモンサワー¥190!
珍しくビールな気分じゃなかったのでサワー。ひとり乾杯〜
「一軒め酒場」
山盛りもやし炒め¥290
前回食べてめっちゃ気に入ったヤツ。
「一軒め酒場」
前とは皿が違って若干小さく見えるけどしっかり量あり。
「一軒め酒場」
たっぷりもやしにニラと豚肉も入ってる。シャッキシャキでシンプルな味付けが妙においしいのだ。ここに白飯あれば十分な定食の完成。なんせおいしい。毎回頼んじゃうな。
「一軒め酒場」
テーブルに貼り付けてあった『10秒くじ』とやら。試してみた。
「一軒め酒場」
結果、いかチヂミが当たった!(通常価格¥220)すごいね!まぁ大体何かしら当たるんだろうけどwそして、嬉しいけどその気分じゃなかったのでスルーでwでもまぁすごいよね〜やってみて損なしです。
「一軒め酒場」
ウーロン茶割り¥190!
軽めにね。
「一軒め酒場」
鶏レバーワイン煮¥180
なんだかシャレてるやん。ゴロリンと割と大きめのんが4〜5個。
「一軒め酒場」
コンフィのようにしっと〜りやわらか。よぉあるムギュッと歯にまとわりつくようなカタさはなくって(笑)和風な醤油出汁系じゃないあたりがワイン煮かしらね。でも、ネギと生姜で和風もプラス。もうちょいワイン!を期待したけど、おいしい。家で少量作るのもめんどくさいし。¥180でレバー煮たん食べれるなんてありがたいやん。
「一軒め酒場」
男梅サワー¥190!
軽めにね。
「一軒め酒場」
炙りクリームチーズ¥290
別メニューで表記されていたこちら。どうにも気になってたんだけど。前に座る御仁お二人が先にオーダー。感想を聞いてると「なかなかウマイやん」とのことだったので便乗。(カウンターに座る男性おひとり様も気になってたんだか、何度もチラ見していた。笑)
で、コチラ。ココット皿に盛られたチーズに、3枚のクラッカーを添えて。いい香り!
「一軒め酒場」
スプーンを入れるとパッと見はブリュレみたいね。
味噌漬けってことで味噌と混ざったようなチーズ。思ったより軽めの舌触りにチーズのまろやかさと味噌の旨味コクのマリアージュ。うん、「なかなかウマイやん」ですわ!
「一軒め酒場」
クラッカーに乗せても間違いなし。結構塩気強いからクラッカー5枚は欲しいな!w
ワインか日本酒に合う感じ。だけど既に3杯飲んだので今回はヤメとこ。ごちそうさまでしたー!

「一軒め酒場」@十三店。相変わらずのアットホーム感というかなんとも落ち着く感じ、たまりませんわ。胃袋と肝臓に余裕があれば、朝から晩まで居座りたい!そんなステキな酒場なのです。
★「一軒め酒場 十三店」HP
 大阪市淀川区十三東2-7-11
 06-6302-0090
 9:00〜24:00 無休

一軒め酒場 十三店居酒屋 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/