「ウミスズメ」
今宵は鶏と魚とお鍋で乾杯ー!
「ウミスズメ」
オジャマしたのは「ウミスズメ
今年6月にオープンしたという居酒屋。
「ウミスズメ」
梅田駅、西梅田駅、大阪駅などから徒歩数分の好立地。この界隈は駅1ビルくらいしか来ないからwこんな洒落たビルエリアがあるなんて知らなかった〜
「ウミスズメ」
各種飲食店やらが入るレイズウメダビル2F。
「ウミスズメ」
「ウミスズメ」
店内は靴を脱いで入るスタイル。足元がガラス張りになっている。
「ウミスズメ」
廊下もガラス張り。こーゆうのちょっと足元震える(笑)
「ウミスズメ」
黒と木を基調とした店内、テーブル席が並ぶオープンなフロアに、
「ウミスズメ」
個室側は掘りごたつになっていて要所要所のあしらいも和全開でなかなかにステキ〜今回はそちらの個室席をお借りしまして。
「ウミスズメ」
メニューは手元ブックにて(ジーンズ生地風でオシャレ)。カバーに記されるよう、こちらでは鶏と魚と旨い酒がいただけます。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
「ウミスズメ」
まずは生ビール¥490で乾杯!
ちなみにオープンから18時半までのハッピーアワーは¥198だそう!
ビールはちょっとお高めだけど、その他のドリンクは割とリーズナブル。
「ウミスズメ」
付き出し¥400
この日は?胡麻豆腐。小さいのんが¥400か!と思ってしまったのだけどwこの胡麻豆腐がなんかめっちゃ美味しかった!普通のと全然違う!均一ななめらかさじゃなくってちょっとザラッと感もあって風味豊かでおいしい!もっと食べたい。
「ウミスズメ」
チキンと柑橘類のパワーサラダ¥680
しっとりやわらかジューシィなチキンにシャキシャキフレッシュ野菜。オレンジとグレープフルーツの酸味香りがめっちゃ合う〜雑穀も入ってビューティーヘルシー!家でも真似っこできるかしら?
「ウミスズメ」
鮮魚刺身六点盛り¥550/1人前
甘エビ、サーモン、カツオたたき、鯛、カンパチ、ヒラメ

「ウミスズメ」
お醤油と、白身魚には海苔の佃煮を合わせて。
「ウミスズメ」
あれ?何か取り忘れたなwどれも新鮮、丁寧な仕事が感じられるお刺身。
「ウミスズメ」
南部美人¥850
魚には日本酒。
「ウミスズメ」
つくね五種盛合せ¥980
秘伝レシピによる伝統のつくねだというこちら。人数も集まってるので盛り合わせで。
「ウミスズメ」
つくね味
「ウミスズメ」
スパイス塩
「ウミスズメ」
おろしぽん酢
「ウミスズメ」
チーズ
「ウミスズメ」
辛味噌
ラグビーボール型のふっくらフォルム。どれを食べるかはジャンケンで決める(笑)
「ウミスズメ」
「ウミスズメ」
卵黄にくぐらせて〜パクッ。ふっくらふわっとやらか!肉々しい系ではなくしっかり練られ空気を含んだような軽さ!ふわっ!やさしい〜おいしい〜食べる価値大。
「ウミスズメ」
まるごとレモンサワー¥398
「ウミスズメ」
親鶏もも炙り焼き¥680
焼き鳥酒場ではもはや定番?の炙り焼き。熱々でのサーブ。
「ウミスズメ」
炭火が香ってブリッブリ歯ごたえ!ジューシィ!皮が特に旨いね。
「ウミスズメ」
これにはブラックニッカハイボール¥298
「ウミスズメ」
メニューブックにはなかったお鍋は別パウチにて。これを食べに来たのよ!全4種、どれもこれも気になるけどひとつだけチョイス。で、
「ウミスズメ」
しびれ担々トマト鍋¥1780/1人前
今話題の『しびれ』!多種多様なスタイルの中、こちらはwithトマトで映え〜!唐辛子は丸ごと一本と糸唐辛子も入っててなかなか辛そう。
「ウミスズメ」
丸ごとトマトがドドンッと2玉、鍋の中でぷかぷかする様はなかなかオモシロイ(笑)徐々に沈み始めるにつれ辛い香りも高まってくる…期待大!
「ウミスズメ」
グデ〜ンとなったら食べ頃!いっただっきまーす!
「ウミスズメ」
ニラ、もやし、白菜などの野菜に豆腐、豚肉、そして担々のひき肉。
香った通り、花椒のピリリがきいた旨辛!トマトの旨味・甘みもきいて辛いもん好きの私としてはちょーど良い。けど、食べ進めるとじわじわ汗かくタイプ!えぇやん!
トマトは最初に自然に崩れた状態で、後に潰して混ぜると2度3度、味変を楽しめる。いやはや、これ美味しい!
「ウミスズメ」
中華麺¥380
そしてお鍋のシメはもちろん麺。
「ウミスズメ」
絶対おいしいに決まっとるわね。
「ウミスズメ」
ピリリ辛さも凝縮されつつ、いろんな具材の旨みでいい〜感じに中和され。いわゆる普通の担々麺では出せない味だ。ズルズルズルッ完食!
「ウミスズメ」
赤ワイン¥390で一服。からの、
「ウミスズメ」
鶏まぶし¥680
本〆はご飯もの。可愛いんだか可愛くないんだかの(笑)トックリを携えてのサーブ。
「ウミスズメ」
ひつまぶしの鶏バージョンね。
「ウミスズメ」
まずはそのまま。こんがり焼かれ皮面パリッと香ばしく、肉身しっとりジューシィ。タレはついてるけどしつこくないのが良い。シンプルな旨さ。
「ウミスズメ」
後にお出汁をかけてサラサラ〜ッと。んまい。
「ウミスズメ」
このトックリ、やっぱり良いな(>∀<)
「ウミスズメ」
麦ロック¥390でシメ。ごちそうさまでした!

お初の『しびれ』鍋がめちゃ美味しかった!見た目も良いし野菜、トマトもたっぷり摂れてシメまでがっつり旨い!旨辛感も絶妙。食べた後にはポカポカしてくるからこれからの季節に最高。その他のお鍋もどれも気になるからこれは再訪せねば〜
アクセス良好、雰囲気も良し。映えるお鍋で飲み会・宴会にピッタリです!
「ウミスズメ」「ウミスズメ」
「ウミスズメ」「ウミスズメ」
「ウミスズメ」「ウミスズメ」
★「ウミスズメ」HP
 大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル2F
 050-5595-7244
 17:00〜24:00 無休

鶏と魚と旨い酒 ウミスズメ居酒屋 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/