「みうら屋」
今宵は秋の味覚、松茸で乾杯〜!
「みうら屋」
オジャマしたのは「みうらや
石橋でお気に入りの居酒屋さん。度々お世話になります〜
「みうら屋」
店内はカウンターと奥のテーブル席。毎回予約してそのテーブル席をおかりします。
「みうら屋」
見上げた天井は酒枡のライトがえぇ雰囲気なのー。
メニューは手元パウチにて。定番から創作まで豊富にスタンバイ。(久々に撮ったので記事最下部にてどうぞ)
この日はお鍋をお願いしておいたので、そちらをご用意いただきます。
「みうら屋」
まずは生ビール¥450で乾杯〜アサヒ熟撰!
「みうら屋」
お通し:ほうれん草おひたし
「みうら屋」
もち豚の蒸し鍋
メインのお鍋前にもお鍋。大家族の食卓に出てきそうなホーロー鍋での登場にほっこり〜
「みうら屋」
メインの豚に、白菜、ニラ、もやし、人参などなど野菜もたっぷり。ゴマだれでいただきます。
「みうら屋」
豚やらかーい!甘ーい!
「みうら屋」
アスパラも極太!しいたけもゴロンッと立派でめちゃくちゃジューシィでした!
「みうら屋」
ハイボール¥350
「みうら屋」
松茸と鱧の鍋
お待ちかねのメイン!松茸を食べたくてお願いしてたんだけど、名残り鱧もいっぱい入っていたー!前回いただいた鱧の豪華バージョンやん。
「みうら屋」
松茸、鱧、玉ねぎ、海老、三つ葉。
「みうら屋」
なんとも香り高いこと。まずはそのまま、スダチを絞って、梅肉を合わせてと、3通りも楽しめる。おいしゅうございます。
「みうら屋」
麦ロック¥450
「みうら屋」
松茸鍋のシメは雑炊。ブレブレですませんw
「みうら屋」
いろんな旨味と香りをたっぷり吸ったお出汁。幸せや〜
「みうら屋」
お新香とともにサラサラと。あっという間に完食。
「みうら屋」
お刺身盛り合わせ¥980
お鍋だけをお願いしていたのでここからちょっとアラカルトも。で、まずはお刺身。サーモン、のどぐろ、ヒラメ
「みうら屋」
から炒り納豆¥350
「みうらや」来たら絶対!の超お気に入り&オススメ一品!
ほろっほろで香ばしくって、シンプルなのに妙にウマイ。家で真似できそうでできない。何度食べてもほんまにウマイ!
「みうら屋」
ポテトチップス明太子ソース添え¥400
これもみんなの大好物。ずっと手が止まらない。あったらあるだけ食べちゃうやつ(笑)
「みうら屋」
カキフライ
この日の日替わりオススメメニューかな?
「みうら屋」
小ぶりだけど旨味ギュギュッ。自家製のタルタルソースもうまーい
「みうら屋」
梅酒ロック
梅酒も豊富で9種類もある!デザート代わりに。
ダラダラ飲んで喋って日付が変わるまで居座ってしまいましたwごちそうさまでしたー!

いつ来てもにこやか笑顔で温かく迎えて下さるほっこり酒場。お料理、お酒、接客、居心地も…全てにおいて満足できるお店ですよ!
過去記事も合わせてどうぞ>>その1その2その3その4その5
「みうら屋」「みうら屋」
「みうら屋」「みうら屋」
「みうら屋」「みうら屋」
「みうら屋」「みうら屋」
「みうら屋」「みうら屋」「みうら屋」
★「まごころ居酒屋みうらや」食べログ
 大阪府池田市石橋2-2-9-1F
 072-762-5122
 17:00〜翌1:00 不定休

まごころ居酒屋みうらや居酒屋 / 石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/