「クエルポ」
以前伺って一目惚れしちゃった♡立ち飲み、もとい、スタンディングバー再び〜
「クエルポ」
蛍池に今年3月にオープンした「クエルポ
路地のちょっと奥まったところに構えるレンガ造りもまた可愛らしいのです。
「クエルポ」
「クエルポ」
入り口近くのカウンター席にオジャマしまして。
定番とこの日のメニュー。(その他、店内等は過去記事をどうぞ)
「クエルポ」
ハッピーアワーセット980円
スターターはもちろんコレ。ワイン2杯+酒肴2種のお得セット。16〜18時限定ゆえ、間に合うように向かったわけです。
で、まずは白ワイン
「クエルポ」
酒肴1品目:ピリ辛こんにゃく、オクラおろし
前回の訪問からしててっきり洋風がくると思いきや和風がきた。こーゆうヒネリも楽しい。
「クエルポ」
シャキネバオクラに粗めのおろしもあっさりさっぱり。和だけど白ワインともピタリ。
「クエルポ」
一度下茹でしてから出汁に浸すというひと手間かけたこんにゃくはプリップリ。味噌もカニ身入り。
「クエルポ」
その味噌に合わせ、セットドリンク2杯目は赤ワイン
「クエルポ」
酒肴2品目:生ハム
和からの洋。うん、いいねぇ。
2杯2品で¥980はお得!サク飲みならこれだけでも満足できちゃう。実際、夕刻早い時間オープンなので、地元の方がお買い物帰り、夕飯前にサクッと寄っていかれることもあるそう。粋やね〜
「クエルポ」
この日はがっつり飲むつもりで伺ったので、おひとり様ですがワイン、ボトル入りまーす!で、赤ワイン¥1500
立ち飲みとは言え、ボトルがイチゴーから揃うとはアッパレ!もちろんその一番リーズナボーなんいただきます。
もちろん安かろう不味かろうではない。酒好きご夫婦の目利きにより厳選されたリーズナボー且つおいしいのんが揃うので安心。こちらスペイン産のもの。うん、おいしい!どこぞで買えるのかしら?と尋ねるも、一般では販売されてないそう。残念、、、。
「クエルポ」
ポークアドボ¥380
コレこれコレ!前回訪問時に次回は絶対コレ!と決めていたお店の名物〜!
「クエルポ」
「クエルポ」
フィリピンで長年生活されていたというご夫婦。そのフィリピンの郷土料理でもある、お酢をたっぷり使ったアドボを、日本人の舌にも合うように仕上げられた一品。
ほろりほどけるやらか〜な豚バラ!お酢を使ってるとはほとんどわからないほどやさしい味わい。スープが染み入る〜初めて食べてもどこか懐かしさを覚える一品です。
「クエルポ」
チリコンカン¥480
赤白インゲンにヒヨコ豆、キドニービーンズなどのお豆さんに肉は鶏ひき肉であっさり仕立て。
「クエルポ」
豆のホクホク感甘みとピリリスパイスが良い塩梅。これは酒が進むで〜
「クエルポ」
赤ワインをガブガブいきつつ、ご常連さんからのおすそ分け日本酒もいっちゃう。あざまーす!
「クエルポ」
しめのおそば¥480
からのグッドタイミング。最近、ランチ始められたというお蕎麦を夜にもいただけるように。
「クエルポ」
オーダー後にゆで上げられ、粗めのおろしとねぎ、そばつゆを添えて。ワンコイン以下ながらしっかり一人前のボリューム!
「クエルポ」
長野県産にこだわったお蕎麦。まずはやっぱり塩でいくよね。程よくコシがあり蕎麦の香りがふわっと。
「クエルポ」
つゆは若干濃いめのちょっと関東風。たっぷりおろしでさっぱりと。ズズズズッ。多いかな〜と思ったけど。しめラーメンより俄然食べれちゃう。見事に完食。
「クエルポ」
立ちでワインとお蕎麦。えぇやんか。
「クエルポ」
ナッツ、スナック¥180〜
お腹は満たされているけどワインがまだ残ってる、ってんで、おつまみを。色々盛り合わせていただきました。ミックスナッツに、
「クエルポ」
「クエルポ」
インドのスナック
インドは行ったことないけど、シンガポールのインド人街でこんなんよぉ見かけた!買った!インド版ベビースターラーメンみたいなね(笑)でも、独特のスパイスがきいてておいしいんよ。
「クエルポ」
「クエルポ」
こちらは友人からいただいたというどこぞ外国のチョコレート
「クエルポ」
赤ワインを呷りつつ、またもやおすそ分け酒。焼酎だっけ?何だっけ?w何やら貴重なお酒らしいです。ごちそうさまでした!(そう言えばビールもごちそうになった気がする…w)
「クエルポ」
隠れ家感満載でオシャレだけど、すごーくアットホームな雰囲気で、仲のいい夫婦がにこやかに迎えてくださるのでおひとり様も一見さんも、気兼ねなくフラリと立ち寄れるお店。市内の賑やかな、繁華街にあっても良いな〜と思いつつ、ちょっと離れたゆったりとした地にあるからこその雰囲気やろねぇ。
伊丹空港の往来の際にもいかがですか(笑)
★「クエルポ」
 豊中市蛍池東町2-2-14-101
 16:00〜22:30頃 日曜日(+土曜・祝不定休あり)

クエルポワインバー / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/