【呑みつま】ピンチョス
冷蔵庫に残ってるもんを好き勝手に組み合わせ、<フライパンひとつで>ピンチョスパーティ♪
【呑みつま】ピンチョス
1:ゴーヤー卵
…輪切りにしてワタと種をくり抜いたゴーヤーを焼き塩胡椒、穴にうずら卵を落とす。
2:ナスとヒラタケ
…焼いて塩胡椒する。
3:揚げと生ハムのミルフィーユ
…焼いた油揚げを生ハム交互にサンド、オリーブと刺す。
4:豆苗の揚げロール
…油揚げで豆苗を巻いて焼き小さくカットする。
5:プチトマトの卵サンド
…うずら卵をフライパンの中でスクランブルエッグにして、プチトマトでサンド。
6:蒟蒻と舞茸のすき焼き風
…蒟蒻と舞茸を焼き、すき焼きのタレを絡める。
※上記6種は全てひとつのフライパンで仕上げる。以下は火を使わずに刺すだけ。
7:砂ずりとピーマン
…茹でてオリーブオイル漬けにした砂ずりとピーマンを刺す。
8:奈良漬けとチーズ
9:セロリとキウイ


さてさて。自分で作っておきながら、どれから食べよか次なにいこか、ほんとに迷った(笑)
小さくし過ぎると爪楊枝に刺し辛いので、ある程度の大きさも考える必要があるのね〜。冷蔵庫にあるもんで、組み合わせ次第でどんだけでもできる!ので、色々試してみるべしですネ。結構たのしい〜♪
今宵もおひとりさま。ビールからのハイボールからのワインで乾杯!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/