「金獅子」
堺筋本町で飲み会〜の前にサクッと…ガッツリひとり飲み!
「金獅子」
オジャマしたのは「金獅子
西中島南方で人気の立ち飲みの姉妹店。ずっと来たかったの〜
「金獅子」
西中の方は一度伺ったけど、腹パンで酒だけ飲んで帰ってしまったといふwアテが豊富で安くて美味しくて人気ですよねー!
「金獅子」
「金獅子」
さてこちら。店内は調理場をぐるっと囲うカウンターメイン。だと思うんだけど…この日はなんせお客さんいっぱい!店内風景を見渡すこともできぬまま、スッと空いている席に案内され。
「金獅子」
たのは、入ってすぐのカウンター。
「金獅子」
その他壁際や外にはみ出たスペースもある。楽しそう〜
「金獅子」
この日は、先日リアルタイムでお伝えしたドリンク5円サービスデー!
いや、ほんっとに何も知らず。ただただサカホンで飲み会あるし、普段あんま来ーへんしせっかくやしココ寄ろか〜と思って向かったらの、『金獅子祭』絶賛開催中だったのです。マジラッキ〜〜!酒の神様が誘ってくれたのよね、ありがたや。
「金獅子」
ってことでメニューを見ずとも、とりBで!
生ビール¥390→¥5!
「金獅子」
生ビール・ハイボール・チューハイ・焼酎(記載のスパークリングはなかった)は何杯飲んでも5円!90分制・30分前ラストオーダーだけど。スゴ過ぎ!
「金獅子」
「金獅子」
ググッとビールを煽りつつメニュー拝見。
なんせアテが豊富で安い!ほとんどが200、300円台!なんやしょーもないもんじゃなくて(爆)メニュー見ただけでソソルもんばっか!
「金獅子」
本当は19時までのマジックアワー(ハッピーじゃないのね)を狙って来たけど。これ頼んだら逆に損やわな(笑)ってゆうかこの日はなかったやろね。次回のお楽しみに。
さてアテ。どれも気になるけど後にメインが控えているので、内容と腹具合を考えて…
「金獅子」
ブリのすだちなめろう¥250
なめろう大好き〜刺身よりツマミな感じでサク飲みの時とかにもピッタリな気がする。チビチビ食べるのにも良いもん。
「金獅子」
程よく脂の乗ったブリにネギとふわっと香るすだち。えぇやないの。量もそこそこある。
「金獅子」
こんで¥255て。家飲みより安いやないの。
「金獅子」
ハイボール¥390→¥5!
2杯目〜
「金獅子」
地鶏の肝スペシャル¥390
メニューのトップに並ぶウリらしき品々の中からもひとつ、でコチラ。
「金獅子」
銀皿にたっぷりネギとともにモリッと!ナイスビジュアル〜!
「金獅子」
「金獅子」
軽く炙ってあるそうで、外はプリップリ中プリントロ〜〜〜ン!ウマ!!
ちょっとグロテスクな絵面かしらw苦手な方、すみませんww
でもでもでも!レア肝好きな人は絶対唸る〜〜!この美味しさでサンキューはエラ過ぎ!さすがのオススメ品。
「金獅子」
ハイボール¥390→¥5!
3杯目〜
「金獅子」
さっきの肝のネギ。生ネギは苦手な私だけど、ココのはまぁ食べれた。元々のごま油をグリグリ絡めて醤油も垂らしていただきました。
「金獅子」
ハイボール¥390→¥5!
4杯目〜
「金獅子」
生あおさの磯辺揚げ¥190
たったの¥190だから1本チョンっと、と思ったら2本!磯辺揚げって結構お腹膨れるよね。嬉しいような悲しいようなな誤算でしたが(笑)
「金獅子」
「金獅子」
揚げたて熱々、衣サックサクで竹輪ふわもちっ。アフホフ〜であおさがふわっと香る。フトコロが寂しい時にもオススメ(笑)
「金獅子」
鶏スープ¥5
シメか飲みの前に頼みたい一品!鶏の旨味ギュギュッで染み入るおいし〜スープ。これはいつでも5円ですよ!
「金獅子」
プレーンチューハイ¥350→¥5!
5杯目〜で終了!ごちそうさまでした!

いやはやいやはや。サク飲みのつもりが5杯て。本気飲みになってしもたやん(自己管理ができない人)。
この日の神のような祭に参戦できてそりゃーもちろん大満足!ですが、次回は普通にちゃんと来る。メニューはどれも気になるし、他の方が食べてたアレコレも全部美味しそうだった!特に、一番のウリ(であろう)ビフテキは¥390でめちゃボリューム!思わず「ひと切れちょーだい」って言いそうになった(笑)
若いスタッフさんたちがまかなう元気で明るい雰囲気も好印象。必ずや再訪させていただきますー!★「立喰酒場 金獅子 堺筋本町店」
 大阪市中央区南本町1-5-4
 06-7709-4836
 月〜金/16:00〜24:00、土祝/15:00〜24:00 日休み

立喰酒場 金獅子 堺筋本町店立ち飲み居酒屋・バー / 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/