屋久島へ
鹿児島旅2日目。鹿児島市内から次なる目的地へ…
自然に恵まれた(というかほぼ自然w)その広大さ雄大さ、神秘的なさまが、日本人のみならず外国人にも人気の屋久島!いざ〜!
屋久島へ
市内⇄屋久島の交通アクセスは、高速船・フェリー・飛行機の3パターン。それぞれの特徴は、飛行機は早くて高い、フェリーは遅くて安い。その中間の、値段も時間もそこそこ、という高速船を選びました。
お世話になったのが、「高速船トッピー&ロケットHP
時刻や経由・経路によって時間は異なるけど、片道約1時間50分〜2時間半ほど(ってだいぶちゃうやないかw笑)
屋久島へ
屋久島へ
あらかじめネット予約していたのでパスを見せてスムーズにチケットゲット。
ちなみに今回利用した便は往復¥30800/2人(¥15400/1人ってことやね)。まぁまぁ良いお値段ですが。
屋久島へ
広々ゆったりとした乗り場の待ち合いでビール飲みながら出発待ち。
屋久島へ
なんせなんせお天気が良くって!大阪は既に若干涼しくなっていたけど、こちらはまだまだ暑い!まだまだ夏だ!
屋久島へ
受け取ったチケットを持っていざ乗船〜
屋久島へ
船内は思った以上に広々!なかなか快適〜(でもちょっと暑かったかなw)
屋久島へ
屋久島までの1時間50分の旅のお供はやっぱりビール。
屋久島へ
屋久島へ
屋久島へ
船だけどイメージする船の揺れはほとんどなく。新幹線に乗ってるような感じです。
1時間50分の旅も飲んだり本見たり寝たりしてたらあっという間でした。
屋久島へ
屋久島のトッピー乗り場。
屋久島へ
シンプルな待ち合いに、
屋久島へ
裏手にはお土産コーナーもある。
屋久島へ
スイーツ類、
屋久島へ
とりわけ、屋久島名産のタンカンものが豊富。
屋久島へ
屋久島へ
屋久杉グッズに、
屋久島へ
ヤクシカ(笑)
なかなかの充実っぷりなので、島内で購入しそびれても大丈夫。(すぐ側の建物がチケット売り場になっていて、そちらにも待ち合い兼ちょっとしたお土産コーナーも)
屋久島へ
タンカンジュースに、
屋久島へ
屋久島の地ビールもあるんだ!嬉しい〜〜!
屋久島へ
もちろんゲット!今すぐ飲みたいところだけど運転があるのでお宿まで我慢ガマン…。

到着後、島内で利用するレンタカーを取りに。(もちろんあらかじめ予約しておいたので、船の乗り場からレンタカーショップまでの送迎がありました)からの、宿までの道のりをちょっとドライブ&散策。
屋久島へ
屋久島環境文化村センターHP
屋久島の観光&トレッキング情報もここで得られる。
屋久島へ
屋久島!
屋久島へ
エントランスホール。
屋久島へ
屋久島の情報はこちらで。
屋久島へ
今回の屋久島旅の目的はもちろん、トレッキング!って、もともと全然興味ないし経験もないけどw一度は訪れてみるか!ってことでやって来たのでした。下調べもほとんどしてなかったので、ここで色々見ました。
屋久島へ
英語の案内もしっかり。外国人観光客もめちゃくちゃ多いからね〜
屋久島へ
トレッキングに必須(とまでは言わないけど)の携帯トイレについて&販売も。
屋久島へ
用を足すのにお金かかるなんて考えたこともなかった!(笑)しかも1回より2回のがお得って(笑笑笑)
屋久島へ
屋久島の名産・物産のショップなんかもあります。
船の乗り場からそう遠くないので、初めて屋久島に来た時にはちょろっと寄ってみると良いと思います〜
屋久島へ
屋久島観光センターHP / 屋久島マルシェ
屋久島到着早々にしてお土産購入〜♪場所は先のセンターのすぐ近く。
ココはすごく充実していた!試食なんかも太っ腹にされていて、それだけでも楽しめる(コラ)。ついアレもコレも!と買いたくなってしまったー!
屋久島へ
隣り合わせでもう一軒お土産&食事処。「屋久島ふるさと市場屋久島マルシェ
こちら、面積は広いし駐車場もすごーく広いんだけど、何て言うか…先の「屋久島観光センター」の方がソソりました。w
再び車を走らせ〜
屋久島へ
ふれあいパーク屋久島参考ページ / 4travel
屋久島へ
海に面したビュースポット&休憩所のようなところ。
屋久島へ
こっちは山!
屋久島へ
こっちは海!自然満開!!
屋久島へ
もうなんせね!お天気が素晴らしく良かったのです!気持ちーっ!!

ちょびっと散策が済んだら。そろそろお宿へ向かいますか。つづく…
★屋久島旅の参考に>>屋久島観光協会
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/