「ジラソーレ・リン」
鹿児島飲み歩き3軒目〜がっつり肉からのパパッと海鮮からのイタリアン!
「ジラソーレ・リン」
オジャマしたのは「ジラソーレ・リン
立ち飲みでカジュアル&リーズナブルにイタリアンがいただけるお店!
「ジラソーレ・リン」
やはりやはりの天文館エリア。ほんっまいろんな飲み屋揃ってるね〜
でこちら。鹿児島で数少ない立ち飲みの先駆者的お店だって!
「ジラソーレ・リン」
イタリア国旗が掲げられレトロ感溢れる外観からの、
「ジラソーレ・リン」
店内もめっちゃステキー!入り口から中程に伸びるカウンター。天井がカーブになっていて、洞窟に入り込んだみたいな感じ〜ステキ過ぎ!
「ジラソーレ・リン」
その裏手の壁際のスツールありの小さな席。
「ジラソーレ・リン」
奥には窓際のテーブル席と、外からイメージするより広め。
「ジラソーレ・リン」
壁一面にランダムに張り巡らされるステッカーやらカードやらの感じもステキ過ぎ!テンション上がる上がる!
「ジラソーレ・リン」
「ジラソーレ・リン」
メニューはカウンター内の黒板にて。先述通り、本場仕込みのイタリアンをリーズナブルに楽しめちゃう!
「ジラソーレ・リン」
まずは、それぞれ赤白グラスワインで乾杯〜
「ジラソーレ・リン」
サービスのピーナッツ
「ジラソーレ・リン」
殻は足元にポイッ。こーゆう感じも外国っぽい〜楽しい〜
「ジラソーレ・リン」
スモーク盛り合わせ¥700
卵、チーズの定番に加え鹿児島名物キビナゴとサバの盛り!
「ジラソーレ・リン」
燻製の具合もちょっと強めの良い塩梅。
「ジラソーレ・リン」
キビナゴ!鯖!どちらもドライでしっかりとした噛み応えに、噛むほどに素材の旨味と燻製がじわじわ〜美味しい〜日本酒にも合いそう(イタリアンだっつーのw)。
「ジラソーレ・リン」
各々のワインもすぐに空いてしまい。白をボトルでお願いしました。
白ワインボトル¥3200
何本か出して説明くださり、好みの感じなのんをチョイス〜
「ジラソーレ・リン」
地鶏レバーのペースト¥800
「ジラソーレ・リン」
ブレちゃってますがw
「ジラソーレ・リン」
ねっとりまったり濃厚〜うまひ〜〜っ♡
「ジラソーレ・リン」
次なるメニューはオーダー後に小さなキッチンで手際よく調理される本格派。
「ジラソーレ・リン」
真鯛の皮パリポアレ¥1200
その見事なひと皿!ほんまにレストラン仕様!美しい〜〜
「ジラソーレ・リン」
キュートなネーミング通り、皮パリ!で、肉厚な身はふっくらしっとり!シンプルに仕立てられ、淡白な味わいの真鯛本来の美味しさがしっかり感じられる〜立ち飲みのクオリティ超え過ぎ!
「ジラソーレ・リン」
1軒目のわら焼き店同様、こちらも鹿児島のフリーペーパー「南の国」で発見して伺ったのだけど。いやはや、本当に満足!
シュッとした男性店主さん。紳士且つフレンドリーで、おひとり様や女子も絶対好きなお店!鹿児島に来たらまた絶対オジャマしたい!
★「イタリアン・バール ジラソーレ・リン」
 鹿児島県鹿児島市千日町9-15 道祖田ビル1F
 099-227-0272
 18:00〜翌2:00 日休み

イタリアン・バール・ジラソーレ リンバル・バール / 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/