「神村商店」
わら焼きでがっつり肉を楽しんだ後は海鮮!
「神村商店」
オジャマしたのは「神村商店
海鮮類をセルフ浜焼きで楽しめる酒場。
先の「赤衛門」に伺う際に目に留まり、あとで来よ〜と決めていたのでした。
「神村商店」
「神村商店」
提灯ぶらぶら、ビニシーで覆われた外観からの、店内はメインフロアはP箱を土台にしたテーブル席、奥には小上がり席も。海の家っぽくて好きな感じ〜
「神村商店」
中央あたりにオジャマしまして。メニューは手元パウチにて。先述通り浜焼きがメイン。その他、お刺身、アテ一品、揚げもん焼きもんに加え、薩摩の料理も数種スタンバイ。色々気になるけどまだお腹いっぱい目なのでwめぼしいものをサクッといただきましょ。
「神村商店」
氷点下ハイボール¥420
「神村商店」
お連れさんはやっぱり日本酒、獺祭¥900/一合
今回はサク飲みだから頼まなかったけど、3時間飲み放題¥1000なんてのもある!(ビール込みは¥1500)めっちゃお得やん〜飲み会にいいね。
「神村商店」
お通し¥400/1人
2人なので2種類出てきました。ひとつはさっぱり塩昆布キャベツ
「神村商店」
もうひとつは早速、海鮮焼き風。もやし、ネギ、イカ。
「神村商店」
イカぷりっぷり〜
「神村商店」
ホタテ¥630/1個、白ハマグリ¥380/1個
「神村商店」
九十九島直送カキ¥480/1個
「神村商店」
焼き入れまーす
「神村商店」
そろそろグツグツしてきた。
「神村商店」
まずはハマグリ。うん、美味しい。
「神村商店」
ホタテは殻が開いてぷっくりしてきたらバターを投入、
「神村商店」
ひとくちサイズにカットしてパクッ。小さめだけど肉厚。甘〜い。肝部分も美味しい。
「神村商店」
カキもできてきた〜
「神村商店」
これも小ぶりだけどぷりっぷりとろ〜ん。磯の香りブワッ。
「神村商店」
ジャンボしいたけ¥320
「ん?パン頼んだっけ??」と思ったら、しいたけ!(笑)
「神村商店」
ほんまにジャンボ!
「神村商店」
内側から焼いて〜ひっくり返してバター乗っけて〜
「神村商店」
めっちゃ肉厚めっちゃジューシィ!しいたけ汁ジュワジュワ!ウマーイ!
もうちょっと食べたいけど次も行きたいのでこれにて終了。ごちそうさまでしたー!
日曜以外はお昼過ぎの14時オープンと、めちゃ早くから楽しめるのも良いね!
「神村商店」「神村商店」
「神村商店」「神村商店」
★「海鮮浜焼き 神村商店」ホットペッパー
 鹿児島県鹿児島市千日町6-1
 099-222-0222
 月〜土/14:00〜翌6:00、日/17:00〜翌3:00 不定休

貝鮮浜焼き 神村商店ろばた焼き / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/