鹿児島旅1
先日お伝えした通り、9月半ばに鹿児島へバビューン!ちょっと遅い夏休みを満喫してきました〜
伊丹(大阪)空港発。平日にも関わらず結構、人いるね〜割と並びました。もっと余裕持って来れば良かった><
なんとかチェックインを済ませ。旅の無事を祈願してまずは乾杯!
鹿児島旅1
私たちを運んでくれる飛行機。プロペラ機やん!ちょっとドキドキ〜w
機内。ちっさ〜い
プロペラのすぐ隣の座席にIN。
狭め〜w
うとうと寝ること小一時間。もうすぐだよ!
で、鹿児島空港着!(写真は外からのものですが)大阪からバビューンと1時間20分で到着。早い!HP
鹿児島旅1
国内線ターミナル入り口には『天然足湯温泉』が設置されているー!「おやっとさあ=お疲れさま」と迎えて/見送ってくれます。
館内には鹿児島のPRブースも設けられ、様々な情報を得ることができます。
ココ、到着時には見逃してしまったのだけど。絶対チェックすべし!観光案内、名産品紹介はもちろん、お得情報もあるの!ほんまに最初に見とくべきだったと大後悔;;お越しの際は到着時にチェック!ですよ〜〜
鹿児島旅1
こちらは展望デッキ(帰阪時に来たのですが)。お天気も良く、見晴らしも良好。向こう側には霧島の山々を望むことができますよ。
3Fの航空展示室『ソラステージ』では、航空機の歴史年表や模型が飾られるなど、航空に関する展示を楽しめます。
フライトシュミレーターなるもの。
鹿児島旅1
では、飛行体験ができパイロット気分を味わえる!?
内容盛りだくさんなので、飛行機好きさんは搭乗前に時間に余裕を持って来るべし!
さて。空港から市内への移動はバスで。
鹿児島旅1
空港→鹿児島中央駅の直行便、おとな1人¥1250。所要時間約40分。
先のプロペラ機より俄然ゆったり(笑)キレイで快適でした。
鹿児島中央駅到着!
鹿児島旅1
構内にはお土産処も点在。新大阪駅の小さい版みたいな感じ。
アミュプラザ鹿児島HP
鹿児島中央駅直結のの複合商業施設。
観覧車はおとな1人¥500だって。割とリーズナブルやな〜乗れば良かったかな〜w
鹿児島旅1
鹿児島中央駅前。「ゆくさ、おじゃったもした=ようこそ、おいでくださいました」なのね!鹿児島弁おもしろい〜
薩摩群像」だそうです。
ここにも観光案内所。入ってないけど。
ここから路線バスに乗ろうとウロウロしていたら、観光案内人だというおっちゃんが声をかけてくださり。すぐさま乗りたいバスに辿り着けました。ご親切にどうも。日本はほんまにありがたいね〜
で、路線バスHP
停留所、路線図もしっかりあるので安心。
どこまで乗っても一律おとな¥170。安い!
鹿児島旅1
路線バスってワクワクするね〜
平日夕刻には、買い物帰りのおばちゃんやら小学生の帰宅ラッシュと重なりめっちゃ混雑してました。普通に庶民の足なのね。
鹿児島最大の繁華街・天文館通り天文館どっとこむ
鹿児島旅1
ショッピング、お土産、アミューズメント、グルメ…と、地元民にも観光客にも人気で賑やかなスポットだって。実際歩いてみると飲み食い処もたくさんで良い感じでした。ってことで、鹿児島市内滞在時にはこの周辺をハシゴ酒しましたよ〜詳細はおいおいに。

6泊7日の鹿児島旅。スタート!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/