「うめや」
飲み会前にサクッと一杯〜
「うめや」
オジャマしたのは「うめや
新梅田食道街内の立ち飲み。めちゃくちゃお久しぶりですー
「うめや」
外にもしっかり価格入りメニューが掲げられるので、一見さんも安心。外国人にも安心?
「うめや」
「うめや」
扉を開け放った店内は、調理場・洗い場に沿うカウンターと、中央・壁際のテーブル席。全てスタンディング。
「うめや」
入って右手の焼き場前カウンターにオジャマしまして〜
「うめや」
「うめや」
「うめや」
メニューは手元パウチにて。ドリンクひと通り、生中はじめハイボールや酎ハイなど大体が¥400。アテは¥100〜、¥200、¥300台が主で、この立地にしたら割とリーズナブル。定番に加えその日のオススメが設けられてるあたりも良いね〜
「うめや」
メガハイボール¥600
「うめや」
この立地でメガがこの価格はエライと思う!乾杯〜っ!
「うめや」
枝豆¥100
サーブ10秒!も経ってない?なんせ早っ!ちゃんと殻入れも用意下さりますよ。
「うめや」
子持ちししゃも¥250
そういえば最近食べてないな〜と思い、ししゃも。
「うめや」
鉄板焼きで外こんがり、中ふっくらしっとり。子供もちゃんと入ってる。ちゃんと普通に美味しい。レモンと数本のカイワレも良い。
「うめや」
ポクポク食べてた枝豆は16房入ってました。数えるところがセコイ!(笑)
〆て¥950。うん、満足!
「うめや」
黒帽、黒シャツ、黒エプロンと、黒づくめのスタッフさんは和気藹々。手が空くと楽しげに会話されていて。もちろん仕事もちゃんとこなされてますよ〜フテ腐れてるより全然良いよね。荷物を持っていたら、さっとカゴを持ってきて下さったり。気配りも良好。
今回は2品だけだけど、他の方が食べられていた、肉じゃがはゴロンッと大きなじゃがいも!ボリュームしっかりな焼きそば!焼きもんや揚げもんなど全てオーダー後の調理で、どれも見ていたらとっても美味しそうでした!
安くて早くて旨くて。そりゃサラリーマンさんに人気のワケだ。いやはや、私も気に入りました!サク飲みにもめっちゃオススメです〜
次回は外呑みで一品料理のサービスもらおか!
「うめや」
お昼はランチと、一品料理もあるみたい。昼飲みできるんじゃーん!知らなんだ。
★「うめや」新梅田食道街ページ
 大阪市北区角田町9-17 新梅田食道街内
 06-6312-3361
 月〜金/11:30〜23:30、土日/11:30〜23:00 無休

うめや立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/