名古屋土産
名古屋飲み食い旅。たったの一泊二日の旅でもお土産はいっぱい買ってしまうのは致し方なし。
今回ゲットしたものに加え、以前買ってきてもらったものも合わせ、オススメの名古屋土産をご紹介しまーす!
名古屋土産
まずは前回分から。
名古屋土産
ゆかり@坂角総本舗
言わずと知れた名物土産。昔は全然好きじゃなかったけど(爆)今は大好き!
ブワッと香る海老!バリッバリの歯応え!これはおやつの時間より酒の時間よね〜
名古屋土産
うなぎパイ@春華堂
こちらも言わずと知れた超名物。これは昔っから大大大好きっすー!
名古屋土産
バラマキ土産にも最適なミニサイズ、なんてものがあるのね〜コンパクトでお持ち帰りにも良し。
不二家のホームパイとは違う、もっとリッチな歯応えで(笑)うなぎの味は皆無だけど、ちゃんとパウダーが入ってるのよね〜ザクザクサクサク甘香ばしくって!大好き!
名古屋土産
名古屋金鯱アーモンドサブレ
名古屋コーチン使用というサブレ。
名古屋土産
見事に割れてますがww一応、鯱の形を模している。言われてみればちょっと卵感濃いかな?安物みたいに粉っぽさがなくってwサクサクほろりしっとり。牛乳といっしょに。
名古屋土産
名古屋コーチンプディングミルフィーユ
これが美味しかったー!
名古屋土産
名古屋土産
幅広スティックタイプ。しっとりとしたパイ生地でスポンジケーキ?カステラ?みたいなフワフワしたケーキがサンドされていて、クリームもサンドされていて、これも卵感濃い!洋菓子屋さんに売ってそうなクオリティ!ほんまに美味しかったー!
『どえりゃあ、うみゃあ。』に偽りなし!(個人の感想ですが)
集合写真に写ってる名古屋コーチンパイは、他所に回りましたw
名古屋土産
そして今回分。どうにも海老系に集中してしまった(笑)
名古屋土産
やっぱり外せない、ゆかり@坂角総本舗¥691
名古屋土産
うん、やっぱり美味しいなぁ。
名古屋土産
名古屋えびふりゃあ<タルタルソース味>¥950
名古屋土産
ベースは先のゆかりのようなガリガリバリバリハード目のせんべいで、海老の風味もしっかり。そこにタルタルソース風なものがかけられている。思ったよりタルタル感控えめだけど、ちょっとまろやか感が加わって面白い。ゆかりに飽きた方、どうぞ(笑)
名古屋土産
信長のえびしょっぱい¥680
名古屋土産
食感も見た目もうなぎパイっぽい!?そして食べると、甘くてやっぱりうなぎパイっぽい!からの、海老の風味と塩気が広がる、まさに『えびしょっぱい」なのだ。甘くて塩っぱい。これはコーヒーではなく、お茶か酒に合わせたい一品です。
名古屋土産
濃厚おつまみスナック<ゆかり>@グリコ¥324
お土産ではなく新幹線のお供に買ったものだけど、海老つながりで。
家飲みのおつまみに人気のグリコのチーザの派生品みたいなヤツ。以前買ったら美味しくてリピート。
名古屋土産
名古屋土産
チーザ同様のフォルムとあの独特の歯応えに、坂角のゆかりとの共同企画ということで、海老の風味もすんごいの!これ、よぉできてるわ〜めっちゃ美味しい。海老好きさんはぜひ!(HPによると、JR東海とJR東日本の一部駅コンコース売店や新幹線内で販売されてるとのこと。今回は今回は名古屋駅で、最初は大阪駅の売店で買いましたよ!)
名古屋土産
なごやミルフィーユ¥496
先に紹介した名古屋コーチンプディングミルフィーユの姉妹品(だと思う)
美味しかったから今回は抹茶味(だったと思うw)。スポンジ部分の抹茶に合わせ、クリームではなく小豆がサンドされている〜なんせ美味しい。なんせオススメ。
名古屋土産
名古屋ふらんす<甘夏>¥750
ブッセ風の生地にお餅がサンドされたスイーツ。
名古屋土産
サクショリフワッと生地にやわもちっとお餅。これは夏季限定かな?爽やかな甘夏が香ります。お上品なお土産をお探しの方にオススメ。

以上、オススメ名古屋土産でしたー!アデュー!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/