
名古屋飲み食い旅もいよいよラスト!シメはやっぱり肉!

オジャマしたのは「肉バル吉田」
創作肉料理とチーズ料理が楽しめる肉バル!

栄駅徒歩数分、ビルの5F。お世話になったホテルからもすぐで便利でした。


テーブル席が並ぶ店内のまぁオシャレで可愛らしいこと♪早い時間は窓から差し込む日差しで明るくって。酒場ってよりカフェに来た感じ〜
窓際のテーブル席にオジャマしまして〜メニューは手元ブックにて。先述通り、肉とチーズがウリ。気になるのんアレコレいただきましょ!

ラストのラストも生ビール¥580で乾杯〜

付き出しのトルティーヤチップス

お箸もカラフルで可愛い♪いちいち女子ゴコロをくすぐるわ〜

ハモンセラーノ¥780
まずはおつまみから。もちろん切り立て!美味しいっ大好きっ♡

厳選チーズの盛り合わせ5種¥1280
これも良い盛りっぷり。

これにはやっぱり赤ワインよね。グラス¥500〜、ボトル¥2800〜。

彩り野菜のコブサラダ¥980
めっちゃ映えるやつ!レタス、パプリカ、キュウリ、アボカド、ベーコン、チーズ、卵と具沢山で超カラフル!

これらをお店の方が目の前で作ってくださります。

スパイシークリームドレッシングとチーズをかけて完成!
濃厚でちょっとスパイシー&エスニックで、食べるごとに味と食感が変わって楽しい美味しい!普段、野菜不足の方はぜひ!(笑)

肉まみれの究極プレートMサイズ¥3180
そしてメインのお肉。がっつり1kg!やっぱ肉はこれくらい盛り盛りがテンション上がるね!もっと食べたい人はLサイズの1.5kgもあるよ!

あっさり旨味ギュギュッの牛赤身ステーキ

めちゃくちゃジューシィ!ポークステーキ

プリップリのチキングリル、肉々しくスモーキーな厚切りベーコン
どれもこんがり焼き加減もGOOD!女子はいろんな肉を少しずつ食べたいから盛り合わせは絶対嬉しい!

熟成黒毛牛サガリ¥1680
盛り合わせ食べたのにまだ肉いっちゃう(笑)

先の赤身が美味しかったので、もう少しえぇ肉を。
ナイスレア!外こんがり香ばしく中ジューシィ。やわらかーい!シンプルにピンクロックソルトで食べると一層旨味と甘みが溢れ出す。うまーい!いいなぁ、赤身肉。

ほんでワインが進むわけだ。

和牛の炙りにぎり¥350/一貫
お待ちかねの一品キタ!

さすが和牛やね、ナイスピンク!

これを目の前でバーナーで炙っていただいてからの〜

ほんのり火が通ったらいただきます!

ぬふふーっ!甘!ウマ!とけた!めちゃくちゃ美味しいよー!!もう一貫くらい食べたいけど我慢…><

肉で赤を飲み干し、白ワイン

グラナパダーノチーズのボールカルボナーラ¥1500
シメに選んだのはパスタ。ドドーンとホールで出てくる憧れのヤツ!

ほんとおっきい!家に欲しい!

そこに熱々のパスタが投入され〜の、

グリグリえぐってかき混ぜ〜の絡ませ〜の、

さらにチーズをふりかけブラックペッパーふりふりして、

完成!めちゃくちゃ良い香りー!このシンプルさよ。たまらんね。

アルデンテなパスタにチーズ濃いぃ!濃厚!まったり!ウマ過ぎー!幸せー!これも絶対食べるべし。

チーズのこってりに再び赤ワイン。そりゃそーだ。

自家製バニラグラタン¥780
ラストはスイーツ。
パリッパリのキャラメリゼに中とろ〜り。思ったより小さめなので、シメに良いサイズ。

アフォガード¥680
肉&チーズのこってり後のひんやりアイスは最高!

凍結ミントレモンサワー¥630、凍結レモンサワー¥600
でからの、本〆はやっぱり酒だ(笑)ごちそうさまでしたー!
ド平日にも関わらず女子でいっぱい!オシャレ空間で旨い肉&チーズですもの。がっつり肉も良いし、アラカルトちょいちょい+肉も良いし。その時の気分で楽しめる肉バル!早い時間から飲み食いできるのもありがたい!













★「肉バル吉田」
名古屋市中区栄3-9-20 ルパルクMKビル5F
050-5595-8049
日〜木・祝/16:00〜翌1:00、金土祝前/16:00〜翌5:00 無休
和牛炙り寿司×チーズ料理 肉バルミート吉田 栄店 (居酒屋 / 栄駅(名古屋)、栄町駅、矢場町駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.7
コメント