名古屋へ
夏の終わりの週末。一泊二日で名古屋へ!
この夏はどこにも行けず思い出は花火だけか〜と思っていたのだけど。飲兵衛友達とサクッと名古屋へ大人の遠足!=飲みに行ってきました〜🍻
名古屋へ
新幹線!久しぶりー!やっぱりいくつになっても新幹線はワクワクしちゃうね!
名古屋へ
わずか50分の旅でもお供は必須。
おつまみに買った、カルビーのmino(ミーノ)。一部地域のセブン限定発売だそう。
以前<そら豆しお味>を買ってめっちゃ美味しかったんだけど、今回は<茶豆>
豆の加工品とか粉砕粉とかじゃなくって、豆そのものを揚げたという素材を生かしたおやつ。めっちゃくちゃ豆!青臭!(笑)それが超美味しいの〜〜見かけたらゼヒです。
名古屋へ
三者三様のお供を楽しみつつ、あっちゅー間に名古屋に到着!早っ!
-----
名古屋へ
一泊二日でお世話になったお宿、「ユニゾ イン 名古屋栄HP
栄駅徒歩1分という抜群の立地!にして、お値段も超お手頃。飲兵衛友達がよく利用するということで勧めてもらったんだけどほんとに良かった〜
名古屋へ
ベーシックなシングルルーム
ただただひとりで寝るだけなので十分な広さ。もちろん喫煙室ですが、入った時のタバコ臭さはほとんどなかったな〜(自分が吸ってるから分かりづらいというのもあるだろうけど)
名古屋へ
名古屋へ
ナイトウェアあり、スリッパもあり。
ミネラルウォーターは、ネット予約でサービスとしてついてきました♪海外のホテルだとほぼどこでも無料飲料水がついてるけど、日本はまだまだ少ない気がするなぁ。
名古屋へ
コーヒー紅茶など。
名古屋へ
名古屋へ
ユニットバスもキレイ。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。海外のホテルはリンスinシャンプーが主流でコンディショナーは持参必須が多いけど、日本は大体置いてあるから助かる。
名古屋へ
アメニティも一般的に必要なものは揃ってます。
その他:無料Wi-Fiあり、1Fにファミマとタリーズあり。チェックアウトは11時。
お部屋もホテル全体も手入れが行き届いていて清潔。快適に過ごせました。
なんせ、名古屋の中心エリア・栄(名古屋駅から2駅!)にあって、地下から上がってきてすぐというのはほんとに便利!ここオススメです!


名古屋へ
今回の名古屋旅。観光なし、ショッピングなし。ただただ飲んで食べただけ!
到着から翌日帰阪までの2日間で7軒の酒場をハシゴしてきました!
名古屋へ
名古屋へ
名古屋へ
酒!立ち飲み!名古屋めし!肉!中華!バル!…また行きたい!と思うお店盛りだくさん!随時ご紹介していくのでお楽しみに〜✨
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/