【呑みつま】ヘルシーアテ盛り
つい食べ(飲み)過ぎちゃった〜翌日でも飲みたい!食べたい!そんな時には<野菜たっぷり>で罪悪感なし!?(笑)
★天かす冷奴
豆腐、天かす、うずら卵。味付けは醤油。
…とろ〜りなめらか豆腐に天かすのサクサクと香ばしさがGOOD!食べる直前にかけるのが◎
★夏野菜のグリル
ゴーヤー、ナス、プチトマトにオリーブオイルをかけ塩胡椒し、グリル(トースターとかオーブン)する。
…旨味たっぷりの夏野菜はシンプルイズベスト。
★しめじとコーンのクミンバター
しめじとコーンをレンチンし、バターとクミン(粉)で和える。
…香り立つスパイスは酒欲をそそる!
★シシトウの味噌焼き
シシトウに切れ目を入れ、好みの味噌(もろみ味噌とかゆず味噌とか)を入れ込みグリルする。
★ピリ辛糸こんにゃく
糸こんにゃくと鷹の爪をレンチンし、焼肉のタレを絡める。
以前ご紹介したコレの超手抜き Ver.。それでもウマイ。
★おから高菜
…同じく、以前ご紹介したコレ。ただ2つを和えるだけなのになんとも美味しい。どう美味しいかって…試してみてください(笑)
★もやしの酢ーラー
もやしをレンチン、桜エビを加え、酢とラー油で和える。
…酢はたっぷり目に!
★きゅうりとたくあんの胡麻マヨ
千切りきゅうり&たくあんをマヨネーズと白黒胡麻で和える。
★味噌漬けチーズ
ハードタイプチーズ(6Pとかおつまみの安いやつ)の味噌漬けに。
…長く漬けるほど味噌が浸透して、安チーズがキャラメルのように!美味!

ビールからのハイボール濃いめ、白ワイン、赤ワイン…そりゃぁもう酒が進みまくりました!…こりゃダメだ(笑)乾杯!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/