「ねこまる」
大阪・蛍池ハシゴ酒〜「ホルモン天国」を後に3軒目〜早くもラスト。
「ねこまる」
オジャマしたのは「ねこまる
以前伺って以来2度目ましてです〜(過去記事も合わせてどうぞ)
「ねこまる」
「ねこまる」
店内は調理場向かいのカウンター席と後ろのテーブル席。前回はテーブル席にINしたけど、カウンターがちょうど空いていたのでそちらにオジャマします。
メニューは手元パウチと店内頭上のあちこちに。
「ねこまる」
メガハイボール(またしても値段未確認)で乾杯〜ずっしり重くてたっぷり飲み応えアリなので、今夜はこの一杯で粘る(笑)
「ねこまる」
うにクリームコロッケ¥380
オーダー後の揚げで熱々。
「ねこまる」
コロンっとまん丸キュートな2〜3口サイズのんが3個。
「ねこまる」
衣サックサクで中ぽってりとろ〜ん!火傷必至!まったりまろやかクリーミィ、じわりじわりウニの風味がやってくる!多分出来合いのヤツと思うけどw美味しい〜
「ねこまる」
ポテトフライ¥280
またしても揚げもんwひと皿が多そうだったので少なめにお願いしたけど。それでもひとりには十分な量。添えられるのもただたのケチャップってより、トマトの旨味と酸味しっかりの美味しいヤツでした。

ココにオジャマした超個人的理由は、スタッフの兄ちゃん姉ちゃんと話をしたいから!石橋のお気に入り立ち飲み「カミナリ酒店」から独立されたお二人ゆえ、以前からしょっちゅう愚痴を聞いてもらっていて(笑)。こちらに移られてからも話したい!時に伺うのです。そーゆうちょっと常連色濃い風もあるけど、もちろん一見さんもウェルカム。スタッフさんのフレンドリーさ(且つサバサバとしている)に加え、客層も良い。静かに飲みたければ放っておいてくれるし、お仲間に入りたければスッと入れてくれるし。その時の気分でその場を楽しめますよ。
「ねこまる」
「ねこまる」「ねこまる」
「ねこまる」「ねこまる」
★「呑み処ねこまる」
 蛍池東町2-1-3
 16:00〜23:00頃 木休み(不定休あり)

呑み処ねこまる居酒屋 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/