韓国土産
韓国ソウル旅。ラストはお土産。
飲み食いがメインだった今回の旅では、本当にショッピングなども皆無でしたが、お土産は必須。最もよく行った明洞のスーパーでほぼ完結しました。
韓国土産
ハーモニーマートHP
お土産を買うならココ!と調べてやってきました。いわゆるスーパーマーケット。
韓国土産
地元の人も買いに来るので、コンビニなどよりお安く、現地のものを調達することができます。
韓国土産
お土産と言えばのお菓子いろいろ。
韓国土産
韓国土産
韓国土産
韓国土産
韓国のお菓子って何が有名なんだろう…w小売りもんからお土産用にたくさん入ったものまで。
韓国土産
韓国土産
忘れちゃならない、韓国海苔も種類豊富!まとめ買い品もずらり。
韓国土産
各種調味料や、
韓国土産
韓国土産
お手軽韓国料理キット、インスタントもん。
韓国土産
韓国土産
アルコール類も充実。タイと違って日本同様、いつでも買えるのはありがたいね。
韓国土産
体に良さそうなお茶系も。
韓国土産
韓国土産
食べ物以外に、さすが?コスメやサプリメントも充実。その他、ちょっとした雑貨もんもありました。
日本人観光客がとにかく多いので、お店の方は日本語ペラペラ。さらに、大量買いしてもまとめて郵送してくれるサービスも提供されているので安心です。
韓国土産
このご近所さんや、他のエリアでも見かけた「emart24参考ページ
emartという大型スーパーが運営するコンビニチェーンだそう。ちょっとオシャレな感じ(インポートものだったり)の品揃えが豊富な印象。且つ、ちょっとお高めな印象でした(実際、「ハーモニーマート」の方が安く売られているものも!)
バラ巻き土産や自分用のお土産はハーモニーマート」がオススメです!
韓国土産
以下、調達したものたち。
韓国土産
韓国土産
アーモンドスナックジャガビーもコチュジャン系の甘辛味。お菓子になったトッポギも色々あって。どれが良いのか全然わからんw
韓国土産
アーモンドはほんとめっちゃいっぱいある。フレーバーもよりどりみどり。
広蔵市場」では5種×2のお得セットも買いました。
韓国土産
Market O(マーケットオー)HP
人気のリアルブラウニー。いや、知らんかったけどw
韓国土産
ノーマルなチョコ、グリーンティーラテ、オレンジの3種が各4個ずつ入って¥750くらいだったかな。初めて食べたけどほんまに美味しかったー!
↑一緒に写ってるのは、ピーナッツバターみたいなのが入ったチョコク↑ランチのバー菓子。こーゆうのも種類が色々あって、コンパクトで軽いからバラ巻き土産にもぴったり。
韓国土産
韓国海苔
ノーマルなやつ、後で買おうと思ってすっかり忘れた〜〜><で、変わり種のこちら。韓国海苔の間にナッツがサンドされてるの!面白いー!
韓国土産
パリパリとナッツのカリコリ食感と風味が合う!ひと袋¥270くらいでちょっとリッチな韓国海苔。韓国土産=韓国海苔だけど、コレはもらったら嬉しい!もっと買えばよかった〜
韓国土産
お手軽なインスタントヌードル系に、
韓国土産
スープ
双方とも、ご丁寧に日本語のレシピも貼られているので安心です。
韓国土産
韓国土産
ビール
どれもアジアビールらしいすっきり軽め。日本ビールよりはちょっと安い印象。
韓国土産
チャミスル(韓国焼酎)
ボトルタイプや凍らせて楽しむパック入りとか。
韓国土産
ボトルのやつはいいね!旅の最中も何度も持ち歩きました(笑)
韓国土産
韓国と言えばコスメも必須!
HOLIKA HOLIKA」という韓国コスメショップ。いや、これも知らんかったけどw直営店じゃなくてもあちこちで売られていて、どこも同じような価格でセールやってました。
韓国土産
ってことでゲットしたパックハンドクリーム
韓国土産
めっちゃ可愛い!し、結構使い心地も良い感じ!これはお得でGOOD!
韓国土産
ハンドクリームもめっちゃ可愛いの〜〜♡同じくバラ巻き用にと買ったけど、全部自分で使いたくなってしまった(笑)
韓国土産
それぞれ買ったらオマケもつけてくれた。サービス良いね!
韓国土産
明洞でフラリと入った帽子屋さんで。
韓国土産
同じくの明洞の屋台散策の時に路上で買ったピアス。1個¥100くらい。日本の100均よりクオリティ高い!(笑)
韓国土産
オマケ:明洞の駅地下街で見つけた靴下屋さん。
1足1000ウォン(約¥100)で可愛い〜と思ったけど。いろいろ見て結局買わなかった。セコイw個性的なものもあるのでお土産にも悪くないかな?
韓国土産
スーパーでのお土産探し。それほど重くはならなかったけど、まぁかさばるね〜そんな時には駅のコインロッカーを利用するのも良いかと思うけど。うちらはホテルが近かったので、一旦荷物をお気に入ってちょっと休憩して、また街に繰り出すという手段を取りました。
何度も言うけど、やっぱりホテルは行動エリアに近いのが一番!今回の旅で改めて実感しました。
*今回のホテルはこちら>>立地・雰囲気・価格良好!ソウル駅直結のホテル。「FOUR POINTS BY SHERATON SEOUL」
韓国土産
以上、韓国お土産まとめでした。
-----
これにて【韓国ソウル旅】記事、終了!
今さらながらの初韓国・ソウル。近いしいつでも行けるわ〜とこの歳になったのですが。個人的総評は、『まぁまぁ』ってとこでしょうか。なんせ日本人が多い。物価も日本とあまり変わらない。街並み的にもそれほど異国感、海外に来たー!感がない。って、マイナス要素ばっかみたいですがwまぁそれなりに、望んでいた感じには堪能できました!
もっぺん絶対行きたい!まではいかないけど(まだ言う)、時間があったらまた行くかな〜母と行くかな〜。それか、ひとりでサクッととかならまた違った楽しさがあるかも!?うん。思い立った時のひとり旅に良い国・街なのかもしれない!

飲んで食べただけの【韓国ソウル旅】全記事は→こちら←からどうぞ!
★今回参考にした旅のお役立ち情報>>韓国旅行「コネスト/KONEST」
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/