韓国グルメ
韓国ソウル旅。すっかり放置していましたが…
いよいよラスト!明洞でサムギョプサルを楽しんだ後はシメめし!
韓国グルメ
降り立ったのは三角地(サムガッチ/サムガクチ)
うーんと、なんでこの駅に来たんだっけ?w
韓国グルメ
韓国グルメ
しばらく歩き散策した通りからはソウルタワーも見えたり。
韓国グルメ
そうしてたどり着いた鍾路3街(チョンノサムガ)駅
地上にあがった先に鎮座する銅像は、全国のど自慢大会の司会者だそうです。知らんけどw
韓国グルメ
界隈はいろんなお店が並んでてなかなか楽しそう〜
韓国グルメ
韓国グルメ
韓国グルメ
路上のあちこちにシェルターみたいなのがある!どこも飲み屋さんっぽいけど、ローカル濃過ぎ!いや、めっちゃ興味津々だけど、値段とかあれこれ不安心配だし…ラストのラストでしくじりたくないし…ということで断念><
韓国グルメ
アジアっぽい?光景も。
韓国グルメ
普通のちゃんとした店に入ることにしました。「김밥천국(キムパッチョングッ)参考ページ
店名が意味する「キンパ天国」の通り、キンパ(韓国海苔巻き)を売りにしたチェーン店だそう。しかも24時間営業やて!
韓国グルメ
韓国グルメ
韓国グルメ
店内は明るく清潔。テーブルが整然と配置され食堂風。
韓国グルメ
空いている席につきまして〜
韓国グルメ
韓国グルメ
メニューは壁にてチェック。韓国語オンリーか!と思いきや、いくつかは日本語表記のものもアリ。日本人にオススメのもの・人気のものなのかしらね。さつまいもトンカツってどんな!?オムライス…韓国まできてそれは要らんわ〜(笑)
韓国語しか書いてないのも気になるけどいちいち聞いてられへん。おとなしく、日本語書いてあるのにしよ。メニューが決まったらオーダーして。
韓国グルメ
お水はセルフ。アルコールは置いてない!残念〜><
韓国グルメ
その向こうには同じくセルフで取るオカズがある。
韓国グルメ
こんな感じで取ってきた。白菜キムチ、青菜のキムチ、揚げさん炊いたんみたいな、たくあん
韓国グルメ
頼んだものにはご飯もついていた。
韓国グルメ
これだけでも満足できちゃう。
韓国グルメ
待つこと十数分、熱々ぐつぐつでやってきたー!
韓国グルメ
ソルロンタン=牛骨スープ
韓国グルメ
マグマみたいにグツグツしっぱなし!ほんっとにずっと熱々!
韓国グルメ
じっくり煮込まれた牛骨も入ってる。スープも出汁よぉ出てる!染み入るわ〜飲んだシメにもぴったり。
韓国グルメ
もうひとつは、高菜のスープ
韓国グルメ
韓国グルメ
先よりしっかり塩気がきいててこっちも美味しい。
どっちも辛さは皆無なので、辛いものが苦手な人でも全然OK!
そしてどっちも¥500前後だったと思う。満足度高い!
韓国グルメ
韓国ソウル旅、最後の晩餐はローカル食堂でローカル飯。ココにして良かった!ごちそうさまでしたー!
★今回参考にした旅のお役立ち情報>>韓国旅行「コネスト/KONEST」
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/