【呑みつま】くるくるチーズ2種
冷蔵庫に必ずある<スライスチーズ>
同じく冷蔵庫にあるものとくるくるして、ひと口サイズのおつまみにしました。
【呑みつま】くるくるチーズ2種
【くるくるチーズ2種】
材料:スライスチーズ、海苔の佃煮、粉山椒、イチゴジャム、シナモン、
作り方:
1.スライスチーズの上下数センチ余白を残し、佃煮+粉山椒、イチゴジャム+シナモンをそれぞれに塗る。
2.棒状にくるくる巻いて、冷蔵庫で15分以上休ませカットする。
*チーズの包み紙の上で作って巻きつければお手軽。
注意点は、欲張って塗り過ぎないことと、いちごジャムは安いものを使うと水分が多くて流れ出てしまったのでwちょっとえぇジャムあるとえぇね〜ってこと。

思いついたもの、なんでも試してみたら新しい発見があるかも!
赤白ワイン、日本酒で乾杯!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/