「肉頭領」
クラフトビールはしごを終え、一旦ホテルで休憩。からの始動開始!
*旅先のホテルはやっぱり、自分の行動エリアに近いところが便利!一日中歩き回るより、途中で休憩を入れたほうがリフレッシュしてパワーも充電できるもの!お世話になった駅近便利なホテルはコチラ
「肉頭領」
焼肉を味わうべくオジャマしたのは「肉頭領(육통령/ユットンリョン)KONEST
韓国のグルメ番組でも紹介されたという焼肉専門店
良質な黒豚が楽しめる!ということで、観光客はもちろん地元の人にも人気だそうですよ〜
「肉頭領」
ビル仕様で店内に入るとすぐさま上階へと案内されました。3Fだったかな?
お客さんによってフロアが分けられているかどうかは分からないけど、案内されたフロアには日本人客ばかりでした(笑)
「肉頭領」
「肉頭領」
メニューは手元パウチにて。さすが、日本語もしっかり。豚肉、牛肉各種部位をメインに、ご飯・麺類、簡単なサイドメニューといったシンプルな構成です。
「肉頭領」
ビール、焼酎各4000ウォン(約¥400)で乾杯〜
「肉頭領」
肉をオーダーすると付き出しあれこれが素早く提供されます。
「肉頭領」
漬けもんみたいなん
「肉頭領」
サラダ(みかん乗ってる。笑)
「肉頭領」
エゴマの葉
「肉頭領」
サラダもういっちょ。
これらおかわりOKかどうかは未確認。
「肉頭領」
オギョプサル19000W(約¥1900)、モクサル15000ウォン(約¥1500)
オギョプサル=五枚肉、モクサル=首肉。どちらもなかなか立派なお肉!こちらもサーブ早い。
「肉頭領」
付き出しをつまみつつ、網が熱くなるのを待ちます。
「肉頭領」
そろそろかな〜ってタイミングで、スタッフさんが焼きにきた。
「肉頭領」
テキパキ転がしてテキパキカットしていく。
「肉頭領」
いじらず何もせずただただ待つ。
「肉頭領」
各テーブルを見回ってるみたいで、焼きのタイミングを見逃さない。
「肉頭領」
「肉頭領」
焼けたら器に入れてくれて、ハイ召し上がれ!の、至れり尽くせり。
「肉頭領」
外こんがりカリッとしてて中めっちゃジューシィ、肉の甘みもしっかり!美味しいやん!
「肉頭領」
お連れさんはライス1000ウォン(約¥100)を追加で食欲全開。
「肉頭領」
「肉頭領」
塩や辛味噌で食べたり、先のエゴマの葉に包んだりしてひたすら食べて食べて飲んで終了。ごちそうさまでした!

全て一気に焼き上げるので、いわゆる焼肉の、『焼く手間も楽しむ』といった感じは一切なし。ただただ食べるだけ。効率的っちゃ効率的だけど、なんとなく素っ気ない感じもなくもなかったかな〜これが韓国焼肉スタイル?(でもないんだろうね、観光客だからお世話してくれたんでしょうね、うん。)
「肉頭領」
韓国といえば焼肉!ってことで一応堪能できたし、飛び込みで入った割りにはちゃんと美味しくってまぁ満足。でも。もっと良いお店はたくさんあるんだろうし、心底美味しい!!と思える店に出会うためにはしっかり下調べが必要やね。
★今回参考にした旅のお役立ち情報>>韓国旅行「コネスト/KONEST」
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/