【呑みつま】安い肉で牛タタキ
外国産のグラム170円前後の<安い肉>
焼いても炒めてもイマイチ…。残った肉をさぁどうするか。で、牛タタキにしてみました。
【呑みつま】安い肉で牛タタキ
【安い肉で牛タタキ】
材料:牛赤身肉ブロック、塩胡椒
作り方:
1.室温に戻した肉塊に塩胡椒し、油を熱したフライパンで側面全てを焼く。
2.焼いた肉をアルミホイルに包み、15〜20分ほど休ませる。
*休ませる時間は肉の大きさで調整して下さい。

なかなか良い色に仕上がった〜しっかり火を通してしまうより肉の旨味とジューシィさが俄然UP!ソースをアレンジしてもいろいろ楽しめます。(添えたミントといっしょに食べたらなかなかウマイ!)
安い赤ワインで乾杯!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/