「ウマカーよかばい」
ド平日の真っ昼間にサクッと一杯〜
「ウマカーよかばい」
オジャマしたのは「ウマカーよかばい
博多串焼き酒場のチェーン店。開店当初に伺ってぶりの2度目まして〜(過去記事はコチラ
「ウマカーよかばい」
こちらのお店は何と言っても、オールタイム生中230円!17時までハイボール50円!メガハイ90円!が嬉しいのだ!
「ウマカーよかばい」
お、ランチメニューまで始められたのですね。でも…博多串焼で何故アジアン?(笑)
「ウマカーよかばい」
開店の12時過ぎ。一番乗り!やったね!
「ウマカーよかばい」
「ウマカーよかばい」
調理場向かいのカウンター席、フロアのハイスツールテーブル席に、周囲には低い椅子のテーブル席。誰もいないとゆったり広々なのね。
「ウマカーよかばい」
おひとり、ハイスツール席にオジャマしまして〜
メニューは手元パウチにて。博多串焼をメインに、サラダ、揚げもん、一品。シメにも良さげな板そばもあります。
「ウマカーよかばい」
まずは生中¥230で乾杯!
プレモルが¥230はめっちゃ嬉しい!さすが、サントリー「プレモル達人店」に選ばれてるだけあって、泡もクリーミィで美味しい!同じプレモルでも店によって全然ちゃうもんね〜コレは価値ある!
「ウマカーよかばい」
付き出しのキャベツ¥100
テーブルにスタンバイの辛味噌ダレでいただきます。
付き出し不要の私ですが、これはOK。串焼きにキャベツは必須だし、ワンコイン¥100!しかもおかわりOK!むしろこの付き出しはありがたい。
「ウマカーよかばい」
ミミガーのキム明太あえ¥390
好物が3つ揃った一品!コリコリミミガーに、時折シャキッと感じられるキムチ、旨味の明太子。マヨで和えられていてピリ辛且つまろやか〜美味しい!これ正解。量は多くないけど濃い味なのでちょいちょい食べるのに良い。
「ウマカーよかばい」
付き出しのキャベツに乗っけても良い。
「ウマカーよかばい」
角メガハイボール¥90
ビールを飲み干しメガ!通常¥420が17時まで¥90!安っす!昼飲み早飲みウェルカムな体制が嬉しいねん。
「ウマカーよかばい」
手羽チーズ¥200
以前も食べて美味しかったこちら。
「ウマカーよかばい」
「マヨネーズつけますか?」で、イエス,プリーズ。まぁ実際、手羽にはチョンっとつけるだけで、残りはキャベツにつけたかったんだけどね〜(笑)
「ウマカーよかばい」
「ウマカーよかばい」
ぷっくり膨らんだそれを齧ると、皮と身の間の脂がぶちゅっっと弾け出す!はい、上唇と上顎やけどしました(笑)ぶりっじゅわっの中からチーズがとろ〜り!めちゃウマ!!これもオススメ。
1個はそんなに大きくないから、3種全部頼むのもアリかな?!
「ウマカーよかばい」
角ハイボール¥50
メガを飲み干し、普通サイズに。¥50て!安っす!10杯飲んでも¥500やで。
ついでにキャベツもおかわり〜
「ウマカーよかばい」
ラストは串焼。各1本から注文可。おひとり様にも嬉しい。
「ウマカーよかばい」
鶏皮¥180
外こんがりパリサクッと、中むっちりジューシィ。
「ウマカーよかばい」
セセリ¥200
こちらもブリブリ。しっかり目の塩気に程よく香る炭焼き香が良い塩梅。
どちらも焼き加減◎。サイズも小さからず大きからずちょうど。
3杯4品+付き出しで〆て¥1609なり。ごちそうさまでした!

若いスタッフのお姉ちゃんたちの接客も丁寧。酒は安いし、お料理もしっかりちゃんと美味しくって。曜日関わらず昼から飲めるのはほんまにありがたい!
チェーン店と侮るなかれ。満たされる昼酒を楽しめます!
「ウマカーよかばい」「ウマカーよかばい」
「ウマカーよかばい」「ウマカーよかばい」
「ウマカーよかばい」「ウマカーよかばい」
★「博多串焼き卸ウマカーよかばい石橋店」
 大阪府池田市石橋1-10-2
 072-762-3911
 12:00〜翌2:00(月火は23:00まで)

博多串焼き卸ウマカーよかばい 石橋店居酒屋 / 石橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/