【呑みつま】アテ盛り
あっちこっち飲み歩いてるけど、家飲み頻度も高い今日この頃。
雑で不器用で面倒くさがり!そんな酒呑みの私が作る簡単おつまみ【呑みつま】と題し、今後ご紹介していきたいと思います〜(備忘録でもある)。家飲みの際の参考になれば嬉しいです♪
【呑みつま】アテ盛り
今回の【呑みつま】は、アテ13種盛り
茄子のパン粉焼き、プチトマトのパクチーオイル、しめじのマリネ、煮卵、キャロットラペ、鯖缶のマヨマスタード和え、コールスローサラダ
生ベーコン、コッパ、ハーブソーセージ、オリーブ、カマンベールチーズ、グリッシーニ

店でもかなりの確率で頼んじゃう前菜(アテ)盛り合わせ。アレコレ少しずつが嬉しい楽しいですよね〜家飲みでも、何でも詰め込めば立派な盛り合わせに!
このひと皿で、ひとりでワインボトル空きました(笑)
【呑みつま】アテ盛り
グリッシーニはこれ。これがまた、美味しい!いわゆるカリサクッと軽い食感に、ほんの〜り塩気とめっちゃローズマリー!独特な風味なので苦手な人にはキツイけど、好きな人はめっちゃハマります!業務スーパーで¥128くらいだったかな?また買う!

しょっぱなの今回は張り切った絵面ですが!?、今後はほんとーにシンプルで何の飾りっ気もなくなるのでご容赦くださいませ(笑)
店飲みも良いけど、家飲みも楽しみましょ!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/