「蟹しぐれ」
久々に母とご飯〜♪♪
「蟹しぐれ」
オジャマしたのは「蟹しぐれ
蟹料理をリーズナブルに楽しめる居酒屋さん!
正直、私も母もめちゃめちゃ蟹ファン!というわけではないけどwたまにはちょっと食べたいよね〜というメンドクサイ2人wよく食べよく飲みよく話し、の2人でもあるので、『個室でゆっくり、いろんな調理で蟹を楽しるお店』ということでこちらをチョイスしました〜
「蟹しぐれ」「蟹しぐれ」
ビッグカメラ近くのビル、エレベーターをバビューンと上がった7F。
「蟹しぐれ」
外国人観光客さんもよく来るのかな?
「蟹しぐれ」「蟹しぐれ」
少人数からグループまでOKな各種個室タイプが揃います。
「蟹しぐれ」
そのうちの一室にオジャマしまして〜
「蟹しぐれ」
予約をしていったので既にセットが用意されていました。
「蟹しぐれ」「蟹しぐれ」
お料理全10品の松コース¥5000飲み放題¥1500をいただきます!(ちょっとフンパツめ!)
「蟹しぐれ」
まずはプレミアムモルツ生で乾杯〜っ
泡もちゃんとクリーミィ!合格な一杯!
「蟹しぐれ」
蟹の茶碗蒸し
「蟹しぐれ」
しっかりお出汁がきいたなめらか〜な生地に蟹のほぐし身たっぷり!蟹足部分も細めだけどちゃんと身が食べれる!しょっぱなから美味しい〜蟹〜っ♪
「蟹しぐれ」
新鮮野菜と蟹サラダ
その名の通り、シャキシャキ新鮮野菜に同じく蟹の身。あっさり和風ドレッシングで。
「蟹しぐれ」
ビールを飲み干しハイボール
「蟹しぐれ」
蟹と鮮魚のお造り
めっちゃ豪華なんキター!!やっぱりお造りの盛り合わせは見た目の豪華さも大事よね。
「蟹しぐれ」
中トロ!めっちゃ甘ーーーい!!(♡∀♡)
「蟹しぐれ」
厚切り!カンパチ
「蟹しぐれ」
脂乗りノリ!サーモン
「蟹しぐれ」
そして蟹!めっちゃ甘ーーーい!!(♡∀♡)美味しい!!ひとり2本あるよ!
お刺身、全部美味しい!!めっちゃ価値ある。どっかの店だったらこれだけで¥2000とるんちゃう?(笑)
「蟹しぐれ」
日本酒いっとこ。美丈夫もろとこ。
「蟹しぐれ」
蟹と海老と野菜の天ぷら
メインのお鍋も登場したけど、揚げたてのん先いっとこ。
「蟹しぐれ」
蟹足!おっきー!!
「蟹しぐれ」
母が食べたらこんな感じ(笑)
「蟹しぐれ」
衣でごまかしてへんよ、しっかり身ぃ詰まってる!甘ーーい!!サクッでふあっほあ!おいしーー!!
「蟹しぐれ」
海老もおっきー!!
「蟹しぐれ」
同じくしっかり身ぃ詰まってるよ!頭もバリボリ食べた!
「蟹しぐれ」
「蟹しぐれ」
筍も茄子もおっきー!!椎茸とシシトウも立派でした。天つゆじゃなく抹茶塩も嬉しい。
「蟹しぐれ」
「蟹しぐれ」
白ワイン、赤ワイン
「蟹しぐれ」
生ズワイと新鮮野菜の水炊き鍋
そろそろメインもいきましょ。具が入った鍋がサーブされ、自分のタイミングで始められるのもありがたいね。
「蟹しぐれ」
お出汁にはしっかり味がついているのでそのままで。
蟹はあらかじめ殻を割っておけば、こんな風にしゃぶしゃぶしてパクッといける!これスキー!!
「蟹しぐれ」
あとはひたすら食べる。刺身や天ぷらとはまた違った食感味わい!うまーい!!
「蟹しぐれ」
蟹の創作浜焼き
蟹さん、今度は焼きで。
「蟹しぐれ」
これまたね、焼いた香ばしさが加わってまたちゃうわ。美味しいわ。
身もほんまにぎっちり詰まってる!
「蟹しぐれ」
おすすめ鮮魚の西京焼き
此の期に及んでまだメインみたいなのがくる(笑)
鰆の西京焼きというか朴葉焼きみたいな。ふっくらしっとり〜白飯を欲する。
「蟹しぐれ」
本マグロのカマ焼き
またまたごっついのんキタ!食べ応え満点っす。
「蟹しぐれ」
ラストの酒は赤ワイン。満タンで。
「蟹しぐれ」
そしてそして。蟹鍋のシメは雑炊よね。追い蟹までついてる。
「蟹しぐれ」
「蟹しぐれ」
卵は後潰しで濃厚に〜♪蟹と野菜たちの旨味たっぷりのスープを吸ったご飯。ウマ!幸せ♡(あとはこれにお漬物がついてれば120点だったな。笑)
「蟹しぐれ」
濃厚抹茶プリン
デザートで本〆。ごっつぁんでした!!

前菜から〆まで蟹三昧!だったけど、いろんな調理法で全然飽きない!むしろこんだけ美味しいのん盛沢山食べて¥5000(料理のみ)は超お値打ち!母もめっちゃ満足な様子で私も大満足でした〜♡
年に一度は食べたくなる蟹。次回もココに決まりかしら!?
蟹好きさんは是非!
★「蟹しぐれ」ぐるなび
 大阪市中央区難波3-4-16 ECS第32ビル7F
 06-6809-2305
 月・水/13:00〜24:00、火木金日/16:00〜24:00、土/16:00〜翌3:00 無休

蟹しぐれ居酒屋 / 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/