「やしの実食堂」
天六界隈で飲んだ後にもう一軒〜
「やしの実食堂」
オジャマしたのは「やしの実食堂
以前伺った「MUSH-UP」や「カラフル」同じく、レンガ通り商店街の中の立ち飲み屋さん。前から薄っすら(笑)気になってました〜
「やしの実食堂」
「やしの実食堂」「やしの実食堂」
白暖簾と白提灯が掛かるシンプルな外観からの、店内は奥に伸びるカウンターと壁際のテーブル席。外から見るより俄然ゆったり広々〜
手前側のカウンターにオジャマしまして。メニューは手元パウチと小さな黒板にて。とりあえずの一品から珍味、鉄板もん、揚げもんなどなどバリエ豊富な中でも、とりわけマグロがウリみたい!
「やしの実食堂」
チューハイ凍結丸ごとレモン、凍結丸ごとMixベリー各¥500
流行りのフルーツたっぷりチューハイで乾杯!
「やしの実食堂」
どちらも凍ったフルーツどっさり!可愛くってしっかり美味しい!
「やしの実食堂」
マグロ中落ちユッケ¥580
オススメのマグロからユッケを所望。
マグロ、脂乗りノリまったりあまーいっ!その甘い脂にどっさり青ネギと玉ねぎの爽やかさがよく合う。美味しーーーっ!
量もたっぷりが嬉しいねぇ。
「やしの実食堂」
コールラビの豚巻き焼き¥380
コールラビ!食べてみたかったの〜!近所のスーパーでも最近よく見かけるけど旬なのかしら??
「やしの実食堂」
あまりにコーフンしてたら、「生はこんなんやで」とお店の方が小皿で生で出して下さりました。ごちそうさまです〜サクサクッと歯ざわりに、キャベツの芯とかカブみたいなやさしい味わい。なのね。クセは一切ありません。
「やしの実食堂」
「やしの実食堂」
「やしの実食堂」
それを豚で巻いたん、タレ味と塩味の2種。淡白な味わいと豚の甘みもよく合う。シンプルだけど美味しい!野菜もたっぷり添えられてとってもヘルシーなひと皿なのだ。
「やしの実食堂」
チューハイコーレグース¥400
いろんなチューハイがあるけど、コーレグースはさすがに初めて!
ちょっと甘みのあるプレーンチューハイに…うん、コーレグース!(笑)じわじわくる辛味と風味が意外と合う!おもしろい〜

平日22時前くらいだったかな?先客後客チラホラでゆっくり楽しめました。スタッフさんもフレンドリーで色々お話させていただいて。ひとりで来ても楽しめそう!なんせ、気になるお料理だらけ!これは絶対、メインでじっくりも伺ってみねば!
「やしの実食堂」「やしの実食堂」
「やしの実食堂」「やしの実食堂」
★「やしの実食堂」
 大阪市北区天神橋6-3-26
 06-6353-5115
 17:00〜24:00 水休み

やしの実食堂魚介・海鮮料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/