KFC
たまにムショーに食べたくなるものと言えば、ミスド551ケンタッキー!じゃないですか?!
KFC
週末。ムッショーーーにケンタッキーが食べたくなって。でも買いに行くんめんどくさい。よっしゃ、デリバリーしたろやないか!言うことで、出前しました。ネットでちゃちゃっと済ませ、待つこと小一時間。ピンポーンの音とともに良い香りが運ばれてきましたよ!ファ〜〜〜〜ン!!(デリバリーは¥1500以上注文から、配達料別途¥300がかかります)
KFC
おそらく?多分?揚げたてを包み込みバビューンと運ばれて来たのでまだほんのり温か。チンせずそのままいただきまーす!
カーネルおじさんの箱にチキン、別袋でサイドメニュー。
頼んだのは、4ピースハーフ&ハーフ¥1180
オリジナルチキン2ピース、ホット&スパイシーチキン2ピース、カーネリングポテトのセット。(ホット&スパイシーチキンは期間限定で既に終了してるみたいです。すませんっ!!)
そのセットに、ホット&スパイシーチキン単品¥270とサイドメニューを追加しました〜
届く頃にビールもスタンバイして、準備万端!いただきまーす!
KFC
まずはオリジナルチキン
手羽元部分と中身(なんて言うの??)部分。私は俄然、手羽元派!
この衣と言うか何と言うか。KFCオリジナルのガワ!これが旨いよねー!!これだけでも食べたい!(笑)安定の、求めていた美味しさ!
KFC
そして、『第三のチキン』という、ホット&スパイシーチキン
何度か販売されている、レッドホットチキン同様、オリジナルとは違うツンツンした衣が特徴的。
KFC
KFC
そのビジュアル同様、オリジナルチキンのしっとり感とは違い、ザクカリッとした食感が良い!のだけど。肝心のホット&スパイシー感は…うーん、正直、あんまり分かりまてん!!w何せ辛いもん好きゆえ、もっとガツンっと辛い!が欲しい。まぁ、そこは、一般受けする程度の辛さにしているのでしょうね〜。
KFC
全くもって物足りないので、常備している激辛ソースをがっつりかけました。ウマイ!
とは言え、先述通り、やはりオリジナルとは衣が違うので、その美味しさはオリジナルでは味わえないのですな。ハーフ&ハーフ、正解。
KFC
セットのサイドについてくるカーネリングポテト。KFCのフライドポテトってこんなだっけ!?昔は芋をカットしたフツーのポテトと思ったけど(好きじゃなかった)。ちょっと食べぬ間に変わってたのね〜
KFC
厚切り目にスライスされた芋。熱々をパックされたので若干しんなりしてるけど、配達ママでもある程度周りがサクッとして、中ほこっとしてて。なかなか美味しい!
KFC
コールスローS¥220
これも欠かせない。みじん切りのキャベツ、にんじん、玉ねぎにドレッシングソースが満遍なく絡んでまったりウマーイの。大好き。Mサイズにすればよかった。
KFC
ビスケット¥220
これこれこれー!!めっっちゃんこお久しぶり!何年ぶり!?KFCのビスケット、大好きっすーーーー!!
表面がかる〜くサクッとして中ふかっ。パン?スコーン?焼き菓子?何?!あなた何なの?!(笑)みたいな、この独特の食感!
そのままでも、粉の風味とごく薄ら塩気と甘みが感じられるような、素朴〜〜な味わいで美味しいんだけど。添えられるこのソースがまた旨い。というか、やっぱりこのビスケットにはこのソースが必須!特製ハニーメイプルだって。んだよね!やっぱり特製だよね!業務スーパーとかじゃ買えないよね!!
この一体感。出会うべくして出会った超お似合いのカップルみたいな組み合わせ。絶妙としか良いようが無い。
昔っから、子供の時から、何となく好きだけど。改めて久しぶりに食べて、この美味しさを実感しました。薄ら感動すら覚えた。

久々ケンタッキー。堪能いたしました。満足っ!
チキンはお店で出来立てを食べるのがもちろんベストだろうけど。やっぱりKFCにはビールが欠かせへん。お店にも置いてくれへんかなぁ。w
★ケンタッキーフライドチキンHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/