「551蓬莱」
1箱(6個)¥390(税込)
『551のホ〜ライ♪』のCMでおなじみ、「551蓬莱」。
関西人、大阪人のソウルフード且つ、出張や旅行のお土産にも大人気ですよね〜
中でも、「ある時〜ない時〜」のフレーズも有名な『豚まん』がダントツのウリ&人気ですが、私ももちろん大好きですが。家族全員大大大好きで、たまにムショーに食べたくなるのが、焼売!
「551蓬莱」
以前は会社勤めの父が帰りの駅ホームで買ってきてくれることもしばしあったのですが、退職してからはすっかりご無沙汰。昼酒を楽しんだ私が同じ駅ホームで買って帰りました。親子やな〜
「551蓬莱」
ほろ酔いで帰り、「お土産あんで♪」と、『551』の袋を母に差し出すと、「え!551?焼売?!」と、それはそれは嬉しそうに受け取りました。うん、間違いなく親子や(笑)
熱々を提供してくれて、持ち帰ってなおほんのり温かかったのだけど、熱々を再現すべくレンジでチンしていただきましょ〜
「551蓬莱」
温め最中から広がるこの香り!これやがな!いわゆる焼売の香りなのだけど、他のものとは何かが違う、『551の焼売』の香り!これやがな!
まず特筆すべきは、その大きさ。ひと粒がめっちゃデカイ!何気なくお箸で掴もうとすると、一度は必ず落としてしまう重量感(笑)(HPによると、ひと粒約50g!)いや、ほんと、焼売となめてかかると重いんですよ。
「551蓬莱」
袋にいっしょに入れてくれる辛子をチョンッとつけて〜パクッ。
皮は極薄で肉ダネたっぷり。ふわっほあっ!時折、ムギュッとした肉感がありつつめっちゃくちゃやわらかジューシィ!ウマ!これやがな!醤油なんて要らん、濃い香り通りの濃い〜味。ちょい辛子が旨味甘みをグッと際立たせシュッと味をしめてくれる。これやがな!

車内に持ち込むと「誰か『551』買うたな」って分かるこの匂い、いや、香り。まぁ実際、狭いとこに充満するとちょっとアレなんですけどね(笑)でもこの香り、たまらんのですわ。ほんで美味しいんですわ。大阪が誇るグルメのひとつです!!
1箱(6個)¥390ちゅう良心的価格も泣かせます。
★「551蓬莱」HP
 

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/