「PROSSIMO」
ミナミで飲んだ〆にチョイ飲み〜
「PROSSIMO」
オジャマしたのは「PROSSIMO(プロッシモ)
心斎橋駅から徒歩数分の好立地。「PROSSIMO」はイタリア語で「次」という意味で、桜川の人気イタリアンレストラン「ALBERO」の2号店なんだそう。
「PROSSIMO」
「PROSSIMO」
店内はカウンターとテーブル席。スペースが広くとられゆったりとした空間。剥き出しの配管とか打ちっぱなしのコンクリート壁とか、気取らない感じがいいねぇ。
奥のテーブル席にオジャマしまして。メニューは手元ブックにて。前菜、パスタ、ピザ、肉、魚、ドルチェ…こだわりが詰まってます。
「PROSSIMO」
ペトロソ2015 ネロダーヴォラ¥4800
ワイン通のお友達とスタッフさんのチョイスでちょっとえぇワイン入りま〜す
「PROSSIMO」
前菜盛り合わせ¥1500
少しずついろいろ食べたかったので、おまかせで盛り合わせてもらいました。
「PROSSIMO」
大きな木のプレートにいろいろナイス盛り!
「PROSSIMO」
豚肩ロースのハム、鶏のハム、牛タンのハム、鴨・フォアグラ・豚のパテ
「PROSSIMO」
全て自家製。どれもめちゃくちゃ美味しい!特にこの豚肩ロースのハム、めっちゃくちゃしっとり!旨味すごっ!今まで食べたことないハム!
「PROSSIMO」
海老の乾燥ハーブマリネ
ガラス瓶から溢れる盛りつけも遊び心たっぷり〜海老ちゃんプリップリ。
「PROSSIMO」
鰆のマリネ新玉ねぎとマスタードソース
「PROSSIMO」
マリネ具合絶妙。炙りの香ばしさも良い。
「PROSSIMO」
キャラメル鶏レバームース シナモンバゲット添え
「PROSSIMO」
「PROSSIMO」
これもめーちゃくちゃ美味しかった!!表面パリッパリで中ふあとろっ!濃厚!
この盛り合わせだけでボトル空きそう。今回は二人仕様で盛り合わせてもらったけど、おひとり様でもお願いすればアレンジして下さるそうですよ。嬉し!
「PROSSIMO」
魚介のラグー ボッタルガ添え¥1050/80g〜
パスタも好みを伝えて、シェフにおかませでお願いしました!
「PROSSIMO」
ちょうど良いアルデンテの麺にコリッコリのツブ貝たっぷり!貝の風味、カラスミの塩気と旨味、木の芽の香りがうま〜くまとまってます。
パスタって、ついついクリーム系とかトマト系とか、しっかりした味のものを選んでしまいがちだけど、オイルベースのシンプルなものは、シェフの腕が光るね。美味しい。実に美味しい。80gからオーダーできるのも嬉しい。

本気のイタリアンを気取らずカジュアル且つリーズナブルにいただけるお店!えぇとこ教えてもーたわ。ひとりでフラッと入って、アラカルトでサク飲み、パスタでサク飯も良いね。
美味しいイタリアン食べたいけど堅苦しいのはイヤ〜って時にも!
「PROSSIMO」「PROSSIMO」「PROSSIMO」
「PROSSIMO」
「PROSSIMO」「PROSSIMO」「PROSSIMO」
「PROSSIMO」「PROSSIMO」「PROSSIMO」
「PROSSIMO」「PROSSIMO」
★「PROSSIMO」HP
 大阪市中央区東心斎橋1-12-14 1F
 06-4256-4134
 ランチ/11:30〜15:00(平日のみ)、ディナー/18:00〜24:00、土日祝/18:00〜翌3:00 不定休

プロッシモイタリアン / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/