「ねこまる」
蛍池ハシゴ酒。「たる谷酒店」さんの後にもう一軒〜
「ねこまる」
オジャマしたのは「ねこまる
石橋のお気に入り酒場で働いていたスタッフさんが独立され、去る2月にオープンされたお店!やっとこ伺えました〜
「ねこまる」
阪急蛍池駅東口から徒歩数分の好立地。なのだけど、界隈はほぼ未開の地ゆえ、若干迷いましたw
「ねこまる」
「ねこまる」
「ねこまる」
店内はカウンターと後ろのテーブル席。スツールがあるけど、テーブルが高めの設定で、立ち飲みもOKみたい?
「ねこまる」
「ねこまる」
「ねこまる」
メニューは手元パウチにて。酒ひと通り、アテは日替わりでお造り、一品、揚げもん、おつまみなどがリーズナブルに揃います。
「ねこまる」
ハイボール¥330
まずはボールでひとり乾杯〜
「ねこまる」
ミンチカツ¥180
揚げたて熱々。サクサクッで中ジューシィ!
「ねこまる」
食べたことある味〜と思ったら、以前のお店と同じだって(笑)いやでも、コレほんと美味しいの。肉屋のミンチカツって感じなの!グループで来たらひとり1個必須です!
「ねこまる」
メガハイボール
メニューには載ってないけど、常連さんがオーダーしているのを聞いてこちらも乗っかった!ずっしりたっぷり飲み応えバッチリ。たくさん飲むならメガだ!
「ねこまる」
漬けもの盛り合わせ¥280
たくあん、柴漬け…あと何だっけ?w

ひとりテーブルで飲んでいたけど、ご常連にお誘いいただきカウンターへ。スタッフさんやお客さん交え楽しい飲みタイムになりました♪

オープンからまだ数ヶ月にも関わらず常連がつき、平日でも満席の人気ぶり!その安さ美味しさはもちろん、スタッフさんのお人柄ゆえ。
ほっこり且つ楽しく飲めるえぇ酒場!常連度は高いけど、一見さんでもおひとり様でも馴染めること間違いなしですよ!
★「呑み処ねこまる」
 蛍池東町2-1-3
 16:00〜23:00頃 木休み(不定休あり)

呑み処ねこまる居酒屋 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/