「みうらや」
週末、飲みメンバーでプチ宴会!
「みうらや」
オジャマしたのは「みうらや
忘年会やら新年会やら、何かとお世話になっている、まごころ酒場。
この日はちょうど開店9年目の周年祝い!おめでとうございます!そして、ドリンク全品半額という嬉しいオコボレをちょうだいしに来ました〜
店長おまかせ7品コース(料理のみ)¥2500に、ドリンクは単品でいただくことに。(飲み放題¥1500というのもあります)
「みうらや」
まずは生ビールで乾杯!通常¥450が半額の¥225!
「みうらや」
前菜の盛り合わせ
「みうらや」
ホオズキ
ホオズキトマトは何度か食べてるけど、正真正銘の?ホオズキはお初かも!食感も味も、まだ熟してない若いトマトみたいなのね(笑)酸っぱい!
「みうらや」
千草焼き
ただの玉子焼きじゃない、バルなトルティージャでもフリッタータでもない。千草焼きという和な一品なのだ。黄と緑が春の訪れを感じさせてくれます。
「みうらや」
わかさぎ南蛮漬け
続いても旬もの。良い具合の酢の染み加減。
「みうらや」
イイダコ煮付け
めちゃめちゃやらかい。年寄りでもOK(爆)
「みうらや」
何杯かビールをいって、早々に日本酒いっちゃいます。通常、1合¥1500くらいするヤツも半額!遠慮なくグイグイ高い酒をいくメンバーたち…w
「みうらや」
豚のしゃぶしゃぶサラダ
肉も野菜もとれてヘルシー。女子にウレシー。
「みうらや」
色々野菜のお漬けもん
えぇ箸休めになるし、酒にぴったりなヤツ。
「みうらや」
大好きなトマトチューハイもいく。これもビール同様¥450が半額の¥225。
「みうらや」
揚げもん2種
「みうらや」
五目春巻き
断面も美しく、ぱりっぱりで旨味たっぷり。春巻きって久しぶりに食べた。美味しい。
「みうらや」
里芋コロッケ
1〜2口サイズのコロンッと真ん丸可愛らしいコロッケ。さくっで中ほっくりねっとりしっとり〜熱々で火傷必至!
この2品はどちらも通常メニューにありますよ。
「みうらや」
日本酒ぐいぐい〜
「みうらや」
鰤大根
大きな鰤がドーン!鰤も大根もよ〜味しゅんでます。お上品だけど、酒が進むちょっと濃い味も嬉しい。
「みうらや」
れんこんまんじゅう
何度かいただいてますが、ほんと美味しい。
「みうらや」
生搾りグレープフルーツサワー。同様¥450が半額の¥225。
自分で搾るタイプではなく、お店の方が搾ったものを出して下さります。まごころ〜
「みうらや」
ポテトチップス明太子ソース添え¥400
メンバー全員が大好きなコレ!コース外で単品で頼んでしまいました。だって美味しいんだもん。
「みうらや」
アレやコレや飲んで〆酒は麦ロック。ラストオーダーなのでジョッキでもらいました(笑)
「みうらや」
盛りそば
ご飯の〆はお蕎麦。ニクイっす!ごちそうさまでした!
「みうらや」
本〆デザート。メンバーにお誕生日の方がいたのでケーキ!
事前にお願いすれば、バースデーケーキの持ち込みもOKなのです。ありがたや〜

まごころこもったお料理と美味しいお酒、そして、まごころこもった接客で、今宵も大満足!
来年は10周年。さらなるオコボレに期待します!?
★「まごころ居酒屋みうらや」食べログ
 大阪府池田市石橋2-2-9-1F
 072-762-5122
 17:00〜翌1:00 不定休
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/