「赤のれん」
先日オープンした「UMEDA FOOD HALL」をのぞいた帰りにサクッと一杯〜
「赤のれん」
オジャマしたのは「赤のれん
大阪あべのに本店を構えるお店の姉妹店。
梅田駅高架下、阪急三番街の北館のまぁまぁな立地。この界隈、ちょいちょい飲み屋が入ってるけどあんまり来ないので、こちらもお初です!
「赤のれん」
店内はテーブル席とカウンター席。スペースは割とゆったり取られています。
「赤のれん」
広々とした席に案内されたのだけど、角っこがえぇね〜言うことで、入り口すぐ、なぜココに席を設けた?!というような、ちょっとハンパな席に敢えて入りました(笑)
「赤のれん」
メニューは手元パウチと、店内の壁あちこちにて。酒ひと通り。アテもお造り、一品、焼きもん揚げもん、おでんなど居酒屋王道ラインナップ。
「赤のれん」
ハイボールメガジョッキ¥777
総量1リットルというドデカハイボール!さすがにデカイ!重い!飲み応えバッチリ〜
「赤のれん」
あっさり梅酒ロック¥450
「赤のれん」
付き出し¥300
ししとうとじゃこの炊いたん。うーん、これで¥300(税別)かぁ…。
「赤のれん」
漬物盛り合せ¥480
たくあん、茄子、赤蕪の3種。ヨンパチか〜…。
「赤のれん」
カリカリチーズ¥380
これも居酒屋でよう見かけるやつ。サンパチか〜…。
「赤のれん」
春野菜の天プラ¥580
筍、菜の花、こごみ、ふきのとう、たらの芽の5種。大根おろし、生姜、天つゆを添えて。
揚げたてだけど衣はふわっとやわらかタイプ。山菜のほろ苦がえぇね。これはなかなか良かった。

全体的にややお高めの印象(普段行くところが激安やからな〜)。若者より落ち着いた年齢層が集う酒場といった感じかしら。付き出しもあるし、サク飲みには向いていない、というのが個人的意見です。
ただ、酒場然としたえぇ雰囲気ではあるので、ゆっくり飲み食いする際にまたオジャマさせていただきます〜
「赤のれん」
「赤のれん」「赤のれん」
「赤のれん」「赤のれん」
★「赤のれん」ぐるなび
 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街1F
 06-6374-7192
 月〜土/11:00〜23:00、日祝/11:00〜22:00 無休

赤のれん 梅田店居酒屋 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/