「RAKU BEER」
広島飲み歩き〜駅ビル立ち飲みでのひとり飲みを終え、飲み歩き第二弾スタート。
どこへ行ってもクラフトビール!
「RAKU BEER」
オジャマしたのは「RAKU BEER
八丁堀駅からほど近い路地に面する一軒家スタイルのクラフトビール専門店。
「RAKU BEER」「RAKU BEER」
「RAKU BEER」
オッサレ〜な外観からの、カウンターとテーブル席が並ぶ店内も至極シンプルでオッサレ〜
「RAKU BEER」
こちらでは、常時15種類の国内クラフトビールがいただけるそう。ですが、この日は樽が空いちゃってたのかしら、12種類のスタンバイでした。
ビールは各300mlか500mlの2サイズ。値段はビールによって異なります。いろいろ飲みたいので全て300mlサイズでいただきます。
「RAKU BEER」
PALE ALE秋の気まぐれ/京都醸造¥850
BLACK IPA2016/海軍さんの麦酒¥800

ひとつは広島もん、ひとつは京都もんで。(まさか広島来てまで京都ビール飲むとはね。笑)
「RAKU BEER」
ザワークラウト¥380
梅・昆布・おかかで和えたというザワークラウト。酸味に和の旨味が加わって意外な美味しさ新しさ!家でも真似っこしよ〜
「RAKU BEER」
ラクビアチキン¥680
甘酸っぱ辛いチキン。じわりじわり辛いのんが攻めてくるー!
「RAKU BEER」
ママでも良し、添えられる濃厚ブルーチーズソースをつけても良し。個性的なクラフトビールに個性的な風味が合う!
「RAKU BEER」
ALT/海軍さんの麦酒¥750
ストロベリーダークセゾン/スワンレイクビール¥880

「RAKU BEER」
やわらか牛スジ煮込み¥550
「RAKU BEER」
バーレイワイン2014/海軍さんの麦酒¥850
「RAKU BEER」
ALT/海軍さんの麦酒¥750
(いろいろ飲んだので、記載が間違っていたらすみません〜><)

外国人スタッフさん、外国人のお客さんも来られて何だか良い〜雰囲気。気負わずサクッと立ち寄れるカジュアルさが◎です。
「RAKU BEER」「RAKU BEER」
「RAKU BEER」「RAKU BEER」
「RAKU BEER」「RAKU BEER」
「RAKU BEER」「RAKU BEER」
★「RAKU BEER」HP
 広島市中区三川町3-3 志津ビル1F
 082-247-6768
 月水/17:00〜24:00、木金ランチ/12:00〜14:00、ディナー/17:00〜24:00、土日祝/12:00〜24:00 火休み

ラクビアビアバー / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/