「Bal Vino」
めーちゃくちゃ久々に母と夜ご飯〜♪
「Bal Vino」
オジャマしたのは「Bal Vino(バル・ヴィーノ)
京都でウロウロ。ご飯何しよ〜?で、母が「流行りのチーズタッカルビを食べてみたい!」とナウいことを申すので(笑)河原町駅にもまぁまぁ近いこちらに決めたのでした。
「Bal Vino」
各種飲食店が入る「あじびる河原町」というビルの2F。
入り口のロゴは別の店の名?もあるけど、リニューアルしたのかしら。
「Bal Vino」
案内されたのは2〜4名用の個室。最近めっちゃ個室流行ってるな!
「Bal Vino」「Bal Vino」
ゆっくり飲んで食べて話したかったので、料理10品¥3000のコース(たっぷり3時間!)に、プレミアム飲み放題¥1500(だったかな)をつけました。
「Bal Vino」
まずは生ビールで乾杯!
スタンダードの飲み放題だと生ビールは発泡酒になるので、ちゃんとビールが飲みたい!人は、プレミアムがオススメです。
「Bal Vino」
前菜
「Bal Vino」
燻製鴨のパストラミ
梅肉ソースでさっぱりと。
「Bal Vino」
鶏皮のアンティパスト
たっっぷり鶏皮!コラーゲン摂取。
「Bal Vino」
シーザーサラダ
葉野菜にトマト、アボカド、ブロッコリーと食用花を添えてカラフルに。たっぷりチーズとこってりドレッシング、とろ〜り玉子をからめて濃厚。
「Bal Vino」
さつま知覧鶏のたたき
「Bal Vino」
「Bal Vino」
レアな仕上がりも良い。皮ブリッブリ!身もっちり弾力!さすが地鶏。塩とレモンで食べるのが旨い。
「Bal Vino」
赤ワイン
どうせすぐ飲み干しちゃうから、最初からたっぷりでお願いしました(笑)
「Bal Vino」
チーズ倍量チーズタッカルビ
メインのチーズタッカルビ。2人前でもなかなかのボリューム!
「Bal Vino」
ぐつぐつさせてチーズが溶けたらいただきます。
「Bal Vino」
どろ〜〜り!甘辛濃い〜のんにたっぷりチーズがどろりどろり絡むからむ!濃いーーーっ!
「Bal Vino」
お店のよって味は違うけど、ベースはやっぱり甘めなので、辛いもん好きの私は七味をもらいパンチをきかせて。うん、辛くした方が俄然ウマイ。
「Bal Vino」
トリュフ塩の揚げたてポテト
何やかや言うてみんな好きなフライドポテト。あったらついつい食べちゃう。
タッカルビに絡めても美味しい〜ムシャムシャ。
「Bal Vino」
チキン南蛮
この期に及んでこのボリューム!この濃さ!なかなか攻めてくるよ。
「Bal Vino」
甘酸っぱいタレにしっかり絡められたチキンに、濃厚タルタルソースたっぷりのヘヴィー級(笑)
まぁこのジャンクさがウマイよね。タルタルも美味しい。もちろん、このタルタルにもフライドポテトをつける。
「Bal Vino」
白ワイン
「Bal Vino」
鶏の炭焼き
「Bal Vino」
炭火がグイグイ香る男前チキン。これもすごい弾力。ぶりっぶり!
「Bal Vino」
たっぷりチーズのリゾット
アレやコレやいただきつつ、タッカルビの〆はリゾット。
「Bal Vino」
まだまだチーズたっぷりだけど、さらにチーズを追加してドロドロMAX!(>∀<)
「Bal Vino」
超ごってりチーズまみれ!チーズ好きにはたまりませんな。
「Bal Vino」
「Bal Vino」
酒〆は、サングリア赤白
結構すっきりしてて美味しい。
「Bal Vino」
本日のシャーベット
熱々こってりいった後のさっぱり柚子シャーベットが心地よく。

3時間のコース(飲み放題も2時間半ちょいくらい楽しめた)、たっぷり堪能しました!
お料理のサーブのタイミングも良好、お酒も割とサクサク持ってきて下さり、飲み放題でありがちな(?)待たされるという感じがなくって良かった。
なんせなんせめちゃくちゃお腹いっぱい!チーズタッカルビはもちろん、他の一品も主役級のボリュームでほんと腹パンです!最近の若者はよく食べるのかしらね。
とにもかくにも『3時間』というのが嬉しい。時間に追われずゆっくり飲んで食べて話せました。おしゃべり好きな女子には嬉しいね。合コンでもじっくり品定めできますよ!?(笑)
★「チーズタッカルビ×個室Bal Vino」
 京都市中京区河原町三条下ル山崎町238 京都あじびる河原町ビル
 075-708-8116
 16:00〜24:00 基本無休

チーズタッカルビ×個室 バル・ヴィーノ居酒屋 / 三条駅京都市役所前駅河原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/