栂池スキー
お世話になった宿に荷物を置いてゲレンデへ!
栂池スキー
スキー(スノボ)アイテムは全てホテルの近くのショップでレンタルしました。インナーや靴下、帽子などグッズさえ持っていけばOKなのね!楽チン〜
栂池スキー
雪はしっかりあるけどこの日は降雪はなく、気候も適度でまさにスキー日和!
栂池スキー栂池スキー
と。スキーは高校時代に一度やったきり、36歳にしてほぼ初体験!wゆえ、スキースクールに参加することに(当日直前の申込みでOKでした)。
ストックの持ち方、スキー板のはき方、転んだ時の立ち上がり方法…といった超初歩的なことから、前に進む方法、うねうね滑る方法…など、初心者よりもさらに前の段階の初体験者のレッスン。
いやいや、スクールなんて入らんでも何とかなるでしょ!と思ってたけど。入ってよかったです。午前のほんの2時間ほどだったけど、学んでよかったです、ハイ。
栂池スキー栂池スキー
栂池スキー
レッスンを終え一服。麓の「栂池パーク」でビール!ウマイ!
栂池スキー
先の初歩的レッスンのみで、ほとんど実技はやってないけど、滑るしかない。やるしかない。ってことで、まずは短くて緩やかなところで練習。
栂池スキー
栂池スキー
栂池スキー
栂池スキー
まだ練習していなかったリフト。さすがに一発目は上手く降りられず、見事に転びましたがwその後は順調に滑ることができました。楽しい〜
栂池スキー
栂池スキー栂池スキー
そしてまた休憩。@「レストラン エデン
栂池スキー
ビールとソフトクリーム!
栂池スキー
生ビールとハンバーグカレー。ゲレンデにカレーって、何で似合うんでしょうね?
栂池スキー
…お腹と喉が満たされたら再び滑走。
初心者でもゆるゆる滑れるコースをいっときました。
栂池スキー
栂池スキー
栂池スキー
栂池スキー
ビクビクしながらのスキー。なんせ、転けないかどうか、ちゃんと曲がれるかどうか、止まれるかどうか…などなど心配ばっかりで、滑ることを100%楽しめないけどwそれでも楽しかった!!初体験でも意外と滑れるのね!やればできるもんだ。
栂池スキー
ひたすら滑り続け、ラスト前に〆ビール。
ゲレンデの中腹に、「T.Y.HARBOR」のクラフトビールを楽しめるカフェがありました!うひょーっ!営業時間が過ぎていたのだけど、「一杯だけ!」に応じて下さりました。あざまーす!
栂池スキー
栂池スキー
ペールエールとIPA。さすがにウマかったー!!
栂池スキー
ビールでリフレッシュして最後にもうひと滑り。華麗に終えました!

スキーなんて一生やることないだろうと思ってたけど(笑)、楽しかった!またやりたい!滑りたい!…けど、今回学んだことはすっかり忘れて、また超初心者からのスタートだろうな、、、、。

これにて長きに渡る、北陸・信州旅は終了!さて。次はどこへ行こうかしら!?
★栂池高原スキー場HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/