「新潟クラフトビール館」
ホテルでひと休みしたら飲み歩きスタート!
まずはクラフトビールで乾杯するよー!
「新潟クラフトビール館」
オジャマしたのは「新潟クラフトビール館
その名の通り、クラフトビール専門立ち飲み!
新潟駅中?駅ビル?にある超好立地、なのですが、新潟駅、広いね!ホテルから歩いて向かった北口から、このお店のある南口に向かうのにだいぶ苦労しました(どう行けば良いかが分からなかったのもあるけど…)
「新潟クラフトビール館」
店内は立ちカウンターと軽く座れるベンチ的なもののみ。ほんっと、サクッと一杯引っ掛けてくスタイルなのね。
「新潟クラフトビール館」
すごい数のタップ!テンションあがるー!
「新潟クラフトビール館」
「新潟クラフトビール館」
クラフトビールは国内外合わせ40種!(もちろん、時間帯、日によって既になくなっているものもありますので悪しからず。)
「新潟クラフトビール館」
さて。そのビールは、国内ハーフ¥500、国内パイント¥900、海外ハーフ¥700、海外パイント¥1300の4価格。分かりやすい。
「新潟クラフトビール館」
ボトルや缶も少なめにあります。
「新潟クラフトビール館」
まずはカウンターでまずチケットを購入し、好みのビールを伝え入れていただきます。
「新潟クラフトビール館」
ゴールデンスランバー/ストレンジブルーイング
雪見ゴーゼ/うしとらブルワリー
各ハーフサイズ¥500
新潟での記念すべき一杯、乾杯!
「新潟クラフトビール館」
フードは少なめ。まぁダラダラ飲んで食べるとこじゃないからね。
「新潟クラフトビール館」
軽く、自家製ジャーキー¥800つまんどこ。
「新潟クラフトビール館」
アンバースワンエール/スワンレイク
風神/うしとらブルワリー
各ハーフサイズ¥500
2杯目。
「新潟クラフトビール館」
フライングIPA/エチゴビール
アンバーエール/常陸野ネスト
各ハーフサイズ¥500
3杯目にしてやっと、地元のビール(エチゴビール)いただきました!
「新潟クラフトビール館」
キャッシュオン、ワンコイン(国内ビールハーフサイズの場合)でサクッとクラフトビールを楽しめるの、いいね!大阪にもほしい!ごちそうさまでした!
★「新潟クラフトビール館」ぐるなび
 新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo新潟 中央1F
 025-278-7622
 12:00〜23:00 不定休

新潟駅クラフトビール館ビアバー / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/