「じゅんちゃん」
新潟飲みラスト!
もうお腹もいっぱい、酒も足りてるけど、せっかくだからもう一軒いっとこ!
「じゅんちゃん」
オジャマしたのは「じゅんちゃん かどや
先のお寿司屋さんから歩いてすぐ、やはり様々な飲食店が軒を連ねる一角。
この「じゅんちゃん」は界隈に5店舗もあるお店だそう。そのうちの「かどや」さんです。
「じゅんちゃん」
「じゅんちゃん」
暖簾をくぐり入った店内は、調理場をぐるり囲うカウンター席。なかなか小じんまりとした良い感じの雰囲気〜アットホームな感じです。(一卓のみテーブル席もあるそう)
「じゅんちゃん」
結構お客さんが入っていたのでちょっと詰めていただき中程にIN。
メニューは手元ブックにて。看板に記載があるようにおでんが名物で、その他、串焼き、串揚げ、一品、〆もんまでオールマイティに揃います。
「じゅんちゃん」
生ビール¥450、ハイボール¥400でおつかれさまの乾杯〜
「じゅんちゃん」
付き出し¥300?
よぉ味がしゅんだ南蛮漬けでした。悪くない。
「じゅんちゃん」
おでん、もろとこか。
春菊、車ふ各¥100、大根¥150、牛すじ¥200
おでんやらか〜いとろける〜♥歯ごたえのあるスジ、シャキシャキ春菊。
「じゅんちゃん」
新潟名産の車麩もた〜〜っぷり出汁を吸ってやらか〜い♥でも、ちょっとムチッとした部分もあってオモシロイ美味しい!出汁に味も出るし、おでんに麩、いいね!
「じゅんちゃん」
骨せんべい¥380
もうちょっとつまみたくて。量もたっぷり嬉しい。
「じゅんちゃん」
麦ロック¥380でシメ。
なんて言うか、新潟っぽさは別にないけど(笑)、新潟のローカル酒場に触れることができた感じです。満足!
「じゅんちゃん」「じゅんちゃん」「じゅんちゃん」
「じゅんちゃん」「じゅんちゃん」「じゅんちゃん」
「じゅんちゃん」「じゅんちゃん」
「じゅんちゃん」「じゅんちゃん」
★「じゅんちゃん かどや」HP
 新潟県新潟市中央区弁天1-3-25
 025-245-6447
 17:00〜翌0:00 月休み

じゅんちゃん かどやおでん / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/