「ごん兵衛」
1月半ば。大親友と久しぶり飲みーっ!
「ごん兵衛」
オジャマしたのは「ごん兵衛
石橋界隈、まぁまぁ色んなお店を荒らしてきたけど(笑)こちらはお初です!
1990年オープンというなかなかの老舗。調べたら、尼崎の立ち飲み「standing居酒屋GON」の姉妹店なんだ!っへ〜〜〜っ!
「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
店内は調理場前のカウンターと後ろのテーブル席。オープンだけどちょい個室風?みたいな感じ、いいね〜。2F席もあるようでなかなかの大バコ。
カウンターの端っこにオジャマしまして(この席、居心地良くって荷物も置けてよかったわ〜)
メニューは定番が手元ブックに、その日のおすすめや季節のおすすめが別パウチにて。一品、お造り、焼きもん、揚げもん、鍋、寿司、〆もん…何せ種類豊富!ブックはプリントアウトされた用紙がファイリングされるアナログ感がたまらない(笑)
「ごん兵衛」
キリンラガー大瓶¥460
座りでこの価格はエライ!大瓶はその他一番搾り¥460、スーパードライと黒ラベルが¥480。メーカーによって価格が変わるのもおもしろいねぇ。あ、別にケチってラガーにしたわけではありませんよ!念のため…w
「ごん兵衛」
漬物盛¥280
いきなりお漬けもんとか渋いんですが(笑)
きゅうり、茄子、大根、人参、葉もの(巻いてある)、カボチャ
丁寧な感じ。お上品でとても良い。
「ごん兵衛」
どて焼き¥290
器ごと熱々でのサーブ。スジほろっとろ、蒟蒻ぷりりっ。甘みもちょうど。
「ごん兵衛」
岩手産やりいか1本造り¥680
美しい!
「ごん兵衛」
隠し包丁が効いてるね。甘くってそりゃ美味しい。価格もエライ。
「ごん兵衛」
ほたるいか酢味噌¥580
いか繋がりでもういっちょ。春の訪れを思わせるほたるいか。
「ごん兵衛」
美味しいねぇ。量も良し。
「ごん兵衛」
サーモン皮唐揚げ¥180
サーモンの皮、食べる派?食べない派?私はがぜん、食べる派です!
パリッパリででもコラーゲン部分がちょっともちっとして。酒の肴にぴったりやね。旨い!¥180て!手間の方がかかってるやん><塩を貝殻に入れてくれるのもニクイ。
「ごん兵衛」
角ハイボール¥ナンボやったかな?
「ごん兵衛」
ネギ身¥180/1本
塩でお願いしました。割としっかりボリューム。焼き加減良好。
別に焼き鳥にキャベツの千切りは要らないと思うけど(笑)、何というか、「ちゃんとしてる」な〜という印象を与えます。
「ごん兵衛」
あさりの酒蒸し¥490
こちらは小鍋でサーブ。火が消えるのを待っていただきます。
きちんと砂抜きされていて◎スープの塩加減もちょうどでゴクゴク飲み干しました。
「ごん兵衛」
梅酒ロック¥360で〆!ごちそうさまでした。
おしゃべりに夢中でそんなに食べてないけど、まぁまぁ飲んで¥5000弱でした。意外と安かった!

それなりに良いお値段のものもあるけど、品質は良し。安いものなら¥180からあるし、グループや数人など誰かと一緒に楽しめるのはもちろん、おひとり様でも全然良い感じ!なんせ居心地良かったわ〜ほっこり。
こーゆう大バコでもひとりで乗り込んでみるべしと、改めて思うのでした。
またフラッと寄せていただきますー!
「ごん兵衛」「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
「ごん兵衛」「ごん兵衛」
★「ごん兵衛 石橋店」ぐるなび
 大阪府池田市石橋2-1-9
 072-761-5500
 17:00〜23:30 無休(1/1休み)

ごん兵衛 石橋店居酒屋 / 石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/