「RICCO」
クラフトビールを楽しんだ後は福島駅近くに向かい、サクッと肉バル
「RICCO」
オジャマしたのは「肉バルRICCO」
環状線福島駅から徒歩1分ほどの好立地。以前伺った(相当前ですが)「バルザル」と同じ並び。
「RICCO」
店内はオサレにハイスツールのテーブル席。
「RICCO」
中ほどのテーブル席にオジャマしまして。(小さなテーブルで両隣とも間隔が近くて若干身動き取り辛い…っ)
「RICCO」
メニューは手元パウチにて。メインの肉は各種ステーキ、ハンバーグ、唐揚げなど。その他一品やおつまみ〆もん、スイーツまで揃います。
「RICCO」
なみなみワイン赤白各¥380で乾杯〜
コップグラスに目の前でたっぷり注がれます。
「RICCO」
野菜の前菜¥480
ポテトサラダ、さつまいもの素揚げ、ブロッコリー和えたん
うーん。求めていたものと違った…根菜ばっかりw
「RICCO」
和牛ローストビーフ¥480
「オススメですよ!」と営業かけられ思わずオーダー。
「RICCO」
あっさりだけど、しっとりやわらか、美味しかった!
「RICCO」
自家製ソーセージ¥480
「RICCO」
ナイフを入れると肉汁ぶわっ!皮ブリッで肉々しくジューシィ!これは美味しい!
「RICCO」
生ビールハイネケン¥380
ソーセージにはビールよね。
「RICCO」
グラスワイン赤¥380
私は先よりちょっとえぇ赤で。
「RICCO」
牛タン元ミニステーキ¥680(70g)×2
大好物の牛タン元。2人前いっときました。
「RICCO」
鉄板で熱々サーブ。サイコロみたいな厚切り!
外こんがり、適度な歯応えがありつつサクッと歯が入るやわらかさ。ウマーイ!

クリスマス当日ということもあり?ほぼ満席。さすが、若者が多い!というか若者だらけ!女子組はもちろん、カップル、男子カップルも!(笑)おそらく客の中でうちらが最年長だったでしょう(笑)
肉バルだけに、各種肉を小さめポーションであれこれ楽しめるのもいいですね。おひとり様でも使えそう。チャージがないのも嬉しい!
「RICCO」「RICCO」
「RICCO」「RICCO」
「RICCO」「RICCO」
「RICCO」「RICCO」
★「RICCO」
 大阪市福島区福島5-14-9
 06-6131-9917
 16:30〜24:00 火休み

RICCOバル・バール / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/