「幸福飯店」
小皿中華で乾杯!
「幸福飯店」
オジャマしたのは「幸福飯店(ハッピーハンテン)
「幸福飯店」
明るく賑やかなバルチカ。ココ一角だけ妙に怪しげな雰囲気を醸していますが(笑)
「幸福飯店」
「幸福飯店」
台湾の夜の繁華街の一角に入り込んだようなこの空間!おもしろい!
メニューは手元パウチにて写真入りで分かりやすく。一品小皿から点心、主菜、〆もんまで、本格中華&台湾料理を手軽にいただけます。
「幸福飯店」
生中¥490、スーパーレモンサワー¥550
ビールと特大ジョッキのレモンサワーで乾杯!
「幸福飯店」
ドラゴンハイボール¥420
紹興酒のハイボール。うーん、やっぱり苦手だった><
「幸福飯店」
すぐ出る小皿おつまみ料理は一皿¥399。3皿だと¥1150、5皿だと¥1800と、頼むほどお得に!ということで5皿+αをひとまずオーダー。(5皿にしとけよ!笑)
「幸福飯店」
ピータン
本場の食べ方に習って紅生姜と合わせて〜酒が進むね!
「幸福飯店」
蒸し鶏の広東葱塩ソース
ぷりっぷりジューシィな肉の旨さはもちろん、この葱塩ソースが旨い!
「幸福飯店」
四川口水鶏
よだれ鶏。間違いなし。
「幸福飯店」
香港風叉焼
ほんと!本場の味!香ばしさがたまらない〜っ
「幸福飯店」
干し海老入りパクチーサラダ
パクチーと干し海老、双方のクセが合う!
「幸福飯店」
中国干し豆腐サラダ
大好き干し豆腐!ひとり一皿要る。
「幸福飯店」
特製水餃子¥454
中国と言えば、やっぱり水餃子よね。
「幸福飯店」
厚手の皮がもっちもち〜ぷりっぷり!
「幸福飯店」
焼餃子¥454
焼きも名物だって。これも一般より若干皮が厚手。さくもちじゅわっ!ビールに合うのはこっちかな〜
「幸福飯店」
小龍包¥389/2個(追加1個¥180)
「幸福飯店」
2個からオーダーできるのも嬉しい。
「幸福飯店」
豚バラのザーサイ蒸し¥486
しみじみ、旨いね〜
「幸福飯店」
北京風芋入り黒酢の酢豚¥854
北京の酢豚は芋が入るのか!知らなかった!こっくり濃い味〜
「幸福飯店」
羊肉の四川風炒め¥789
良い具合の羊の香りとスパイスの絶妙マッチング!
「幸福飯店」
辣子鶏¥746
唐辛子たっぷり!調子に乗って食べたらヒーヒーが止まりませんでした><
「幸福飯店」
本日の青菜炒め¥692
この日は大好きな空芯菜!シンプルゆえ、調理の手際の良さが肝ね。
「幸福飯店」
四川麻婆豆腐¥756で〆!
「幸福飯店」
まずは小皿料理を並べて乾杯!小皿とドリンクでサク飲みにも良し、メインもシメも頼んでガッツリも良し。
何軒か回ったバルチカの中でも、個人的にお気に入りのお店です!
「幸福飯店」「幸福飯店」
「幸福飯店」「幸福飯店」
「幸福飯店」「幸福飯店」
「幸福飯店」「幸福飯店」
「幸福飯店」
★「幸福飯店」
 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 バルチカB2F
 06-6151-2533
 11:00〜23:00 休みはルクア大阪による

幸福飯店 ルクア大阪中華料理 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/